起きたら首から肩に掛けて激痛・・・

腰の痛みはいつもの事だから良い?んだけれど、

他の場所も同時は止めて(´ヘ`;)

全くポンコツな我が儘ボディーです。┐(´д`)┌

こんばんは。(・з・)ノ


作業~。U様から依頼の80スープラ。

インタークーラー、オイルクーラー、ラジエターです。。。

その内にシングルタービンに変更したいとの要望なので、

それを見越した上で制作しますた。(´3`)

まずは・・・

パワステクーラーの取り付け。↓
ファイル 705-1.jpg

フィン付きの物を使用。。。


インタークーラーはこの前作ってたヤツ。↓

ファイル 705-2.jpg

タービン交換を考慮したサイズの物を使用。。。


んで、オイルクーラー↓

ファイル 705-3.jpg

バンパーに合わせて整流板制作。。。

本体はSetrab製。。。

移動タイプのサーモ内蔵式オイルブロック使用。。。

ホースはナイロンメッシュホース。。。

コレはなかなか使いやすいでっす♪

やわらかいので取り回しが楽♪そして潰れ辛い♪


んで、IN側パイピング↓

ファイル 705-4.jpg

ココが何気にメンドーだった。。。(◎_◎;)

タービン交換を考慮してたんで、

インタークーラーのIN側に行くパイプを横からではなく、

フレーム下へ通したかったわけで・・・

下へ通しておけばタービン交換した時にバンパー外して、

パイピング変更やら何やら必要無し。

何よりオイルクーラーの整流板作り直しとか無駄な作業無し。

効率良いし工賃も無駄にならないわけです。。。

無理くり通したパイピング1本のみタービンに合わせて

作り直せば良いだけー(´∀`*)

ワンオフの強みです。(ΦωΦ)フフフ…

んで、パイピングをエアクリーナー間へ通し下へ配管。。。

コレをやる事により、オイルクーラー前にパイプを

通さずに済むので整流板も作りやすかったし、

オイルクーラー前に邪魔者がいないので、

クーリングにも有効なわけで。。。


後はラジエター↓

ファイル 705-5.jpg

もちろんオリジナルのアルミ3層タイプです。(*´ω`)


そんなんで完成したわけです。ヽ(´ー`)ノ


てか、昨日?今日?から東京は盆なわけです。

全国的には8月ですが、東京は盆。。。

横浜と静岡もそーらしいけど・・・

別に良いけど・・・

出来れば・・・

全国共通希望!!!

なので明日は寺に行かなきゃ・・・( ̄  ̄;)