今日は一日中ジャンジャン降りですなぁ。。。

工場で作業してる分は良いんだけど、

車の入れ替えとかしてたらビショ濡れになりますた。

まぁ、良いのは涼しいって事ぐらいッスね。(o´Д`)

こんばんは。(´ω`)ノ


昨日の夜、ちょっと気になった事。。。

ってより、コエーよと思った事が・・・

この前入れ替えた社用車。。。

まぁ、それなりに快調なんですが、何点か不具合も。。。

その中でも低速域でのハンドリングが何か違和感ある。。。

なんか微妙にハンドルが引っ掛かる気が・・・

何だろ?と気になり色々と調べてたんだけど、

ショックのアッパーマウントとスプリング間に、

プラスティック製のスラストベアリングみたいなのがある。

それの動きが鈍いのかな?と思ってバラしたんだけど、

特に問題も無さそう・・・

タイロッドだのステアリングシャフトだのも問題無し。。。

電動バワステのトラブルかなぁ?とは思ったんだけど、

もし壊れてると高そーだから気持ち的にスルー(笑)

まぁ、とりあえずこのまま乗ってよっと。

もう少し症状酷くなったら本格的に点検しよーと。。。


で、昨晩知人と飯を食いに行って、

車は100円パーキングに入れといた。。。

飯食い終わって帰ろーと思ってエンジン掛けたら・・・

えっ!?( ̄▽ ̄;)

ハンドルが勝手に右に回ってますΣ(゚Д゚;)

しかも、何かイヤーな感じのゆっくりなスピードで、

一回転して止まりました・・・

だ、誰かいるの?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

隣の知人に、おいッ!見たッ!?と言ったのですが、

余所見してて見てないし。。。

マジかッ!?見たの俺だけか(汗)

ヤベー!車降りたい!!!って思った瞬間に、

メーターパネル内のハンドル系のトラブルランプ点灯。。。

それが点いた瞬間に何故かホッとしますた。。。

あぁ・・・変な見てはいけないものではなく、

だだの機械的なトラブルね。。。と。

基本的にあまり動じないんだけど、

流石にちょっとビビりましたよ。。。( =Д=)

見てはいけないとか見えてはいけない系に滅法弱いんで。。。

機械的なトラブルなら何ら問題無いです。(笑)

てか、結局直すのか・・・

モーターなのかトルクセンサーなのか。。。

メンドクセーなぁ。。。(-ε-)

でも・・・

また勝手に動かれると怖いから、ほっとこーかな(笑)

壊れて静かに勝手にハンドル動かれるより、

重ステのままのほーがマシです。。。(´ω`;)