今日は湿気あって動きが鈍かったです。。。

こんばんは。(・ω・)ノ


何だか今日は眠かったんで、

とっとと帰ろっと思ってたんだけど帰れなくなった。。。

最近社用車を入れ替えたのだけど、

変な意味の無い拘りで車高ちょっと落とした(笑)

車は車高が低いのがカッコイイって年代ですのでね。

で、適当な無名のローダウンサスを入れたのだけど、

何を思ったかどーでも良いのに、

車高落としたのならスタビの位置が適切ではなくなるから、

スタビリンク変えなきゃと。。。

全くの思い付きで作業開始( ̄_ ̄|||)

基本、どーでも良いので、まずは適当な材料探し。。。

スタビのコントロールリンクの径のパイプを探してみる。

おや?廃棄予定のマフラーのステーが中空だし、

内径が丁度良さそうだし肉厚も丁度良いよーな・・・

リンクの径を測ったら、何故か超ピッタシ(笑)

・・・材料が手に入ったんでやるしかないですね。。。

まずはステーをマフラーから切り離し、

適当な長さの物を2本切る。。。

コントロールリンクを外し、真中でぶった切る。

んで、元ステーの中にリンクをプッ刺し、

適正な長さではなかろうか?ってトコで溶接。。。

そして完成(笑)

ファイル 691-1.jpg

丸の中の太い部分が元マフラーステーですな。。。

てか、超テキトー(笑)低クォリティー(笑)

んで、車両に付けてみるとあら不思議。。。

スタビの位置がバッチシです(´ω`;)

仕事後のプライベーターでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ