おや?・・・一週間ブログさぼりでしたね(◎_◎;)

風邪引いたり、タイミング逃したりでしたよ。。。

こんばんは。(´ω`)ノ


って事で、何してたんだっけか?(´ω`;)


まずは・・・I様FD3Sの牽引フック取り付け。。。

ファイル 686-1.jpg

最近主流の可倒式のヤツで色は希望で黄色です。。。

社外のバンパー付けてる人は牽引フックは是非・・・

イヤ、必ず付けましょー!

何かあって引っ張る時に無いと大変ですよ。。。

後は・・・リーンフォースを加工して入れました。。。

社外バンパーでよく見掛けるんだけど、

何だかバンパーがグラグラなのがありますが、

リーンフォースを入れるかステーやアンダーパネルで

ガッチリ止めないと、エアロ効果もへったくれも無いです。

特にフェンダーをFRP製とかにしてる車両だと、

フェンダーにも無理が掛り割れますよ。

このFDはリーンフォース加工して直接バンパーを止めれる

よーに加工したんで、ガッチリ止まりました。(´`*)


んで、BMWのフロントロアアームブッシュ交換。。。

ファイル 686-2.jpg

潰れ&千切れてたんで交換です。。。

アームを外さずにブッシュのみ交換できますが、

SST(特殊工具)が必要です。。。

でも、そんなもん持ってなくても代用品工具で出来ます。

よっぽどでなければ色んな工具の組合せで出来ちゃいます。

そんなんで外したブッシュ。↓

ファイル 686-3.jpg

潰れてるし片側は千切れてたしなんでトーも取り直しです。


そんな感じでした。(・ω・)

明日は休みなのに風邪引いたツケで忙しい。。。(´;ω;`)