GWは、寝てるかどんべさんの散歩で終わりました。。。

予定通りですがもったいなかった気も・・・( ̄  ̄;)

こんばんは。(・ω・)ノ

まだ寝たり無い気がしなくもねーです。。。


そんなGW明けですが作業です。。。

レクサスのLS460。エンジン掛らねーです。

調べた結果、セルモーターの故障だろーってんで、

セル外して確認しよーとしたのですが・・・

超メンドクセー(´ヘ`;)

エキマニ外さないと取れないのが分かりました。。。

オルタネーター外し、ステアリングロッドだのスタビだの、

周りの物を外さないとセルが見えてきません。。。

で、ブツブツと文句を言いつつやっと外しました。

ファイル 681-1.jpg

てか、この車、作り見て思ったんだけど、何を外すにしても

設計がエンジン降ろすのが前提な作り。。。( =Д=)

セルモーターぐらい簡単に外せる設計が良いんですがー。

壊れないって絶対の自信があるんなら良いんですけどねぇ。

そーでも無いッポイのがちょっぴり腹立ちますな(#゚Д゚)

で、下回りを点検してたらアチコチトラブル発見。。。

そんなんで部品待ち。。。


GW中にテレビ観てて気になった事・・・

茨城県竜ヶ崎市の非公認キャラ『うささま』

ファイル 681-2.jpg

『打倒!ふなっしー』らしーんだが・・・

酷い(笑)

まったく可愛く無い(゚〇゚;)

↓コレなんか変質者の雰囲気さえ漂う(笑)

ファイル 681-3.jpg

まぁ、こーゆーの嫌いじゃ無いのだが・・・(´ω`)

ふなっしーと言えば・・・

最近ご当地限定ふなっしーなる物があるのね?

ファイル 681-4.jpg

すでに船橋の枠は超えたわけですな(笑)

しかし・・・チーバくんの立場ねーな・・・(´ω`;)