なんか咳が止まりませーん。。。

風邪でなのか花粉なのか鼻水も出ますね。。。

インフルとかは避けたいです。 ( ̄  ̄;)

こんばんは。(´ω`)ノ


そんなんで、おとなしくYさんFDのエンジンオーバーホール。

何だかんだで10万キロ越えたし丁度良い頃?

本人は夏頃にやろーとしてたみたいだけど、

この前来店した時に、なんかエンジンが元気無い音。。。

う~ん。。。水が回り始めてるようですねぇ。

って事で、消費税も上がる事だし、このタイミングで

やってしまいましょうと決断。。。

エンジン開けたら、まぁ10万キロだとこんなもんでしょ?

やはり水も食い始めてた形跡もあるし。。。

で、本人と相談し、これからの10万キロを想定し、

微妙な部品は新品。大丈夫そうな部品は再使用。。。

そんな感じで組み上げました。

ファイル 668-1.jpg

ファイル 668-2.jpg

ファイル 668-3.jpg

当然アペックスシールは3ピース加工して、

ポート内の段差削って、ハウジング内のウォーターラインの

バリ取りや、オイルラインの段差削ったりパリ取ったり。。。

ポート内の段差削ってたら、悪い癖?が出始めて、

あぁ・・・どーせならサイド加工してしまいてーと。。。

そんな事は頼まれて無いので軽い段差加工で止めたけど(笑)

てか、ポートタイミング変更せずに削るぐらいなら、

でっかく削ってしまった方が楽よねぇ~(*'へ'*)

最近、ブリッヂポートとか作って無いなぁ~、

などとブツブツ言いながら完成でした(*´ω`)