だいぶ春っぽくなりました♪

こんばんは。(=゚ω゚)ノ


てか、楽しみにしていたF1が開幕しました。。。

まぁ、今年のレギュレーション上で、

あのクソ不細工なデザインは我慢ってトコでしたが・・・

全く我慢出来なかったのが、あの音!!!ヽ(´Д`;)ノ

フリー走行観てて、まぁ覚悟はしてたけど、

当たり前っちゃあ当たり前だが、実際に決勝もあの音だった。

何台も同時に走れば違うかな?って希望は無残にも・・・

何てーの?スーパーカブの直管みたいな音???

海外では耕うん機の音とも言われてるそーです。。。

音量小さくてタイヤのスキール音とか聞こえちゃうし・・・

F1は世界最高峰の自動車レースであり、

音色も含めたエンターテイメントってのが売りだったんでは?

まぁ僕が言わずとも、すでに世界中から非難轟々らしーが(笑)

エンジンが変わったせーもあるけど、制限が有り過ぎ。

1レースの100L制限だの、更に流量制限だの・・・

結局燃費を気にして前の車を抜けないとか。。。

予選では15000rpm回すけど、

決勝は燃費計算すると10500rpm付近までしか

回せないとか・・・

F1にエコを求めるのが良くわからん。。。

そんなのはフォーミュラーEに任せれば良いんでは?

例えばシンプルに、ガソリンタンクはMAXで150L。

後はそれぞれのエンジンメーカーやチームが考えれば良い。

そーすれば、考え方の違う車が出来て面白いと思う。。。

正解、不正解もコースによって変わると思うし。。。

まずは、音と流量制限を何とかしろッ!ヽ(`Д´)ノ 

そんなF1開幕戦だった。。。

因みに・・・

スタートして1コーナーでいなくなった可夢偉は、

リヤブレーキトラブルだったよーですね。。。

何かロックしてる割にスピードが落ちて無いとは思ったけど。

瞬間的にはオープニングラップの狂人降臨かと思ったが(笑)

てか、リヤブレーキ圧が0とか怖いんですがΣ(゚Д゚;)

次はトラブル無しで走って欲しいですな。。。


後は・・・応援しているライコネンの存在が薄いッ(笑)

今年もハンドリングがお気に召さないよーです。。。

すぐに解決しそーも無いので、数戦は薄そーな存在かも。。。

ついでに謎が・・・まぁ、マニアっくな話だが。。。

予選の時に気付いたんだけど、ヘルメットが変わってる。

フェラーリドライバーはシューベルト製のハズなんだけど、

何故かライコネンは予選、決勝共にベル製。

シューベルトのが良くなくて、ベル製にしたって見えるけど。

何でだろ???(・・ )

と、こんな感じの開幕戦だった(・з・)


全然関係ないけど気になった拾い画の写真。。。

ファイル 665-1.jpg

1989年のWestザクスピードヤマハ(鈴木亜久里)

今のF1マシンでは見れないけど・・・

首の角度がスゲー(笑)

因みに戦闘力不足で、この年全戦予備予選落ち。。。