何を思ったか数年前に小笠原へ移住したのが遊びに来ました。

色んな話を聞いてたら、おかげで変な夢を見ました。。。

てか、小笠原には住めそうもないです。。。

こんばんは。(´・ω・`)ノ


今週頭ぐらいから今年のF1新車発表がされてっけど・・・

妙なレギュレーションのせーで、超カッコ悪い。。。

主にこんな形多し↓

ファイル 646-1.jpg

コレはトロロッソのだけど、その前の変なの何?(◎_◎;)

アリクイとかエイリアンとか、はたまたチ○コノーズとか

色々言われてますな・・・

そして今年復活した小林可夢偉が乗るケータハム・・・

このチームは今年に掛ける為に去年は捨ててたとか。。。

さぞかし素晴らしいマシンになるんだろーと大期待!!!

エンジンだののレギュレーションも一新されて、

皆もスタート一緒なんで弱小チームの下剋上なるか?

更に可夢偉復帰で期待大です!

で、期待の新車発表!

・・・えッ!?Σ(゚Д゚;) 

ファイル 646-2.jpg

・・・まだ作ってる最中なデザイン???

こりゃ醜い・・・(´;ω;`)

コレ、見慣れるんだろーか?(◎_◎;)

万が一速かったらカッコ良く見えるんだろーか???

無いな・・・┐(´д`)┌

てか、F1はカッコ良くねーと。。。

こんなF1マシン見たくねぇ。。。_| ̄|○ il||li

デザイナー達本人も醜いって言ってるし。。。

来年はレギュレーション変えておくれ。。。(´-ω-`)


因みに・・・個人的に好きなF1マシン。。。

まぁ、美しいデザインで有名だったし文句無くコレ。

1991年のゲイリー・アンダーソンデザインのジョーダン・191。

ファイル 646-3.jpg

コレは文句なくカッコ良かった(´∀`*)

M.シューマッハのデビュー車でもありますな。


続いて、コレも好きだった。

1990年のエイドリアン・ニューウェイデザイン。

レイトンハウス・CG901。

ファイル 646-4.jpg

今では超一流デザイナーのニューウェイの処女作。

ハマった時は速かった。。。でもすぐ壊れる。。。

レイトンハウスのアパレル商品も流行りましたな。。。


最後は・・・コレはマニアックだけど。。。

1989年のアラン・ジェンキンスデザイン。

オニクス・グランプORE1。

ファイル 646-5.jpg

デビューの年で表彰台ゲットした車。

2年で撤退したけど。。。

ドライバーはステファン・ヨハンソン。

ヨハンソン好きだった(´ー`*)


と、こんな感じだが・・・

やっぱり昔の方がカッコ良かったよなぁー。

最近変なレギュレーションばっかしで、どんどんカッコ悪く・・・

レギュレーション緩和させて真のニューウェイデザインカー見たい。

やはりF1は速くカッコ良いが良いなぁ。。。

音もターボじゃなく、レブ無制限のNAのV12が良い。。。

レギュレーションで縛り過ぎッ!ヽ(`Д´)ノ