盆休みもあっちゅー間に終わったわけで。。。

何となく・・・何となくなんだけど涼しくなった?

・・・気のせいですね。。。

しっかし、盆休み中の猛暑も半端ねーッス。。。

昼間に犬の散歩など行ったら虐待的な。。。

仕方なく、子供用プールに水入れて犬をぶち込んでやりました。

喜んだのか嫌がってたのかは知りません。。。

そんな休み明けでこんばんは(・ω・)ノ


飛び込みのお客さんの32GT-Rの修理。。。

ブーストが掛らないんで診てちょーだいと。

何か排気音も変なので、触媒詰まってんだか、

あるあるのタービンの羽のぶっ飛び?

で、調べてくと。。。ありました。

ファイル 594-1.jpg

やはり触媒の中にこんなもんが。。。(・・ )

て事で、タービン交換となりました。。。


続いて・・・

なんかやる事はいっぱいあるけど、

部品を頼もうにもまだ休みが多し。。。

で・・・何故か、何故かわからんが・・・

急にウチのFDをそろそろ直すか・・・と。(◎_◎;)

3階にずっと寝かしてあった、換えようと思ってたワイドキット。

何故か降ろし、クォーターも叩きじゃインナーにタイヤが

当たってたので、いっそ切って上に上げてまうかと。。。

おもむろに考えもせずいきなり切ってやりました(笑)

自分でもスイッチが入るタイミングがわかりません。。。

でも、やり始めたらハマります。。。

ワイドフェンダー被せるからどーでも良いんだが、

性格上、見えないトコを手を抜くのは嫌いなので、

本気でやり始めてみました。。。

フェンダーをギリまで切って、インナーをそれに合わせて

ぶっ叩き、形を整えたらフェンダーとインナーの合わせを溶接。

何となく気になったので、今度は合わせ部を内側に曲げて

折り込むように叩き、更に溶接点付けで固定。

削って仕上げ、防水も兼ねてパネルボンドで整形。

うーーーーん。。。

何か満足(笑)

んで、出来た↓

ファイル 594-2.jpg

ファイル 594-3.jpg

やり始めるとハエー(笑)2年寝かしてた意味がねー(笑)

・・・しかし、やり始めるとやり始めるで色々と欲が(汗)

さて、このまま続けるか、また冬眠するかはお楽しみで・・・