本日は広島平和記念日です。

68年前の午前8時15分17秒に広島に原爆が投下され、

大勢の尊い命が一瞬で奪われた日です。。。

なんか現在の広島を歩いていると、そんな事があったのが

ピンと来ないけど・・・

原爆ドーム見たり、平和記念公園内の資料館見ると、

いかに悲惨な事だったかわかる。

核兵器など人間が持ってはいかんね。平和が良いですね。

そんなんで、こんばんは(・ω・)ノ


さてと、RX-8の始動不良。。。

内部で水漏れしてるのがわかったんで載せ換えコース。

んで、載ってたエンジンをパラしたら案の定こんな↓

ファイル 591-1.jpg

水が回ってローター錆びてます。。。

てか、水もそうだけどメタルが酷かった。。。

ファイル 591-2.jpg

なんかエンジン開けると気になんだけど・・・

FDのエンジンより8のエンジンの方が程度悪いの多いよーな。

低粘土オイルによる問題ッポイけど。。。

燃費が良いとかの利点はあるけれど、

良いオイルを使用しないとエンジン各部の摩耗を増大させたり、

オイル消費を多くさせるんで気を付けましょー。