3月も今日で終わりですな。。。

世間では年度末と騒いでたけどウチは関係なし(´ω`)

てか、また冬に戻った?ってぐらい寒い日でしたな。

明日は暖かいと良いなぁ。って感じでこんばんは(・ω・)ノ


まだションボリ中ですが、いつまでもそー言ってられないので、

気持ちを切り替え頑張りたいトコです。。。

まぁ、ションボリな理由は以前に書いたウチの愛犬の話。

↓この日記。

http://www.zimax.co.jp/diary/diary.cgi?no=452

このどんべえさん、初めは別のトコにいたんだけど、

2年前にウチに連れてった。

その時点でウチにはコーギー♀とミニチュアダックス♀がいた。

まさかと思ったのだが当時で9歳のミニチュアに

どんべえさんがかましやがってすでにオバーチャンな

ミニチュアを妊娠させたわけですな ( ̄  ̄;)

世の中熟女ブームだけど流行りに乗らなくても…

で、3匹生まれたわけです。。。

その中の1匹は他の2匹に比べて半分の大きさも無く、

医者にもたぶんこの子はダメだろうと言われたのですが…

そっから根性でスクスクと育ったわけです。

※他の2匹はあげました。

大きさも普通のミニチュアぐらいになり、

何にでも興味深々でとにかくヤンチャで元気に育ちました。

でも、一ヶ月ぐらい前から急に元気が無くなり、

どーしたんだろ?と思ったら、背中に噛まれた?傷があった。

歩き方もおかしいし、心配で医者に連れて行きレントゲンだの

点滴をして、抗生物質を飲ませ様子を見てました。。。

薬が効いてる間は元気いっぱいなんだけど、

薬が切れるとまた元気がなくなる( ̄_ ̄|||)

そんな日々の繰り返しで原因も特定できず。。。

で、先週月曜の定休日に他の病院に連れてったわけです。

人間もそうだけど、医者の何かの見落としとかもあるので、

病院は2ヶ所ぐらい連れてった方が良いと。

で、ソコでもう一ヶ所の傷を見つけましたヽ(´ー`)ノ

コレで治れば元気になると喜んでいましたが…

水曜に体調が急変し、天に召されました(´;ω;`)

木曜に寺に連れて行き火葬してもらい墓に入れましたよ。

犬が逝ってしまうのは3度目の経験だけど、

まさかこんな若くして急に。。。来月で満2歳だったのに。

病院で泣きじゃくる娘に、動物を飼うって事はこんな悲しみも

あるって事なんだ。って言い聞かせはしたものの。。。

実は、自分が泣きたいわっ!って思ってましたよ。

休みの日はどんべえさんとこの子を土手に散歩連れてってたけど、

行く度に思い出して辛いなぁ。。。

土手で元気に走りまくる姿が忘れられないもんなぁ。。。

でも…天国で元気に走り回ってる姿を想像し、

やっと痛みから解放され良かったねと自分に言い聞かしてます。

そんな事があり、ションボリ中でした (´-ω-`)


さて、気持ちを切り替え頑張ろー(*'へ'*)