68年前の今日、東京大空襲があり、

10万人の尊い命が犠牲になりました。

そして明日11日は、東日本大震災から2年が経ちます。

もちろん東京大空襲には生まれて無いし、

東日本大震災も直接被害は受けていませんが、

犠牲になった方々の為にも、風化せずに後世に伝える事が

大切なんだと思います。。。


そんな今日は昼頃に空を見たら真っ黄色でした(*'へ'*)

黄砂?と思ったけど、ラジオでは煙霧と言ってます。。。

強風が吹いてほこりが巻き上がったもので

黄砂ではないと言ってますが。。。

窓を閉め忘れたら車の中が黄色の砂…どー見ても黄砂じゃん?

何か遠慮して黄砂じゃないって言ってんの???

全く迷惑だな(#゚Д゚)

そんな感じで怒りを覚えつつ、こんばんは( ̄^ ̄)ノ


今日はGZ20ソアラのオイルフィルター移動です。。。

このソアラは1G-Gから1JZへ変更してるんだけど、

ちょっとフィルターの位置が悪いって事で移動の依頼です。

ファイル 544-1.jpg

下へ付けてって事なんでココに付けました。

後はブレーキホースを若干の特注物で取付。

ファイル 544-2.jpg

無事納車しました(´ω`)

てかこの車、23年前の物とは思えないほど綺麗です。

オーナーさんが大事に乗ってんのが伝わって来ますな。


今日のWBCは気が抜けるほどの大差での勝利です(´∀`*)

16-4で7回コールドにし、アメリカ行き決定です!

点差あり過ぎて緊迫感無く、ちょっと拍子抜け(´ω`;)

さて、準決勝はどーなるでしょーか?

ココまで来るとやっぱり3連覇も期待してしまいますな。

そんな感じの一日ですた(´ー`*)