正月明け、いかがお過ごしですか?

私はなかなか直らん正月ボケと格闘する日々を過ごしております。。。

体重もキープしっ放しですな。。。

て事でこんばんは ( ´ω`)ノ 


さてと・・・

別に壊れてはないけどオーバーホールしたいって事で、

お預かりしたFD3Sのエンジンバラしてみました。。。

う~~~~ん。。。壊れてはいないけどー(´・ω・`)

何だかいい加減なエンジンだった。。。

ローターのランド加工???してある??けど・・・

手作業ですか( ̄▽ ̄;)

ファイル 518-1.jpg

↑コレなんか意味わからん。。。(・・ )

全部バラバラで、酷いトコは斜めに削られてる。。。

バランスとかはお構いなしって事でよろしいですか?( =Д=)

ランド加工し直そうと思ったんだけど、

酷いトコはエグるように削ってあったんで、

加工しても限度越えるから諦めますた。。。

幸い?な事に片方のローターは手付かずだったんで、

とりあえず一個は助かって良かった。。。

てか、何がしたかったのか意図がわからんけど、

別に知りたくもないから良いやー(´ー`*)

お客さんがこのFDを購入した時に、

リビルトを乗っけてくれたらしーんだけど、ある意味迷惑みたいな。

以前もココのエンジン見たけど、何だかなぁーな感じでした。

まぁ、気を取り直し一から作り直しますです(´`*)


後、今日は・・・

年末に部品が入らなかったブーンのリヤのハブベア交換して納車と、

お客さんに探してくれと頼まれてたベンツのML350の納車。。。

程度が良いのが出てきて良かった♪

ファイル 518-2.jpg

あまり縁が無い車なんでよくわからんが何だかやっぱり高級車。

国産車とは違った作りが多く興味深々。。。

アチコチ操作の仕方がわからんかったのでマニュアル見ながら

解明してった。。。まぁ、そんなんで無事納車と。。。

そんな一日(*´ω`)


PS.FDのお客さんが作業中に撮った写真を送ってくれた。

ファイル 518-3.jpg

( ̄_ ̄|||)なんか・・・俺が撮ったのと随分と違うな。。。

む~・・・何でこんな綺麗に撮れんの???(´・ω・`)

カメラの違いがあるとはいえ随分差があるなw