ファイル 46-1.jpg

2代目マイカーを購入し、ひたすら遊びに明け暮れていた。

地元の街とかを意味もなく毎日最低50キロぐらいウロウロしてた。

週末になれば仲間達とどっか遠征したりして。

まだ走りに目覚めはなかったなぁ。。。

たまにゼロヨン見に行ったり、首都高ウロウロしてたぐらい。

その中のイベントとしては…グラチャン。

グラチャンって知ってる?正式には富士グランドチャンピオンレース。

今で言えばGT選手権ぐらい人気あったのよ。

当時、グラチャンレースは暴走族が集まるコトでも有名だった。

何年か前にやってた、元旦に富士に集まるみたいな?

免許取った時はすでにグラチャンの前日は取締りが厳しく、

御殿場まで辿り着かないんで東名の海老名SAに集まり騒いでた。

もちろん小僧時代なのでグラチャンは憧れw

土曜の夜に仲間達と集まって海老名SAを目指していたw

自宅から直管はさすがにまずいので、海老名に着いてからか、

途中の高速道路脇でジャッキアップして下にゴザ引いてマフラー外す。

で、海老名SA内でハコノリしながらコールをきって走りまわる。。。

……何が楽しかったんだろ?今となっては謎だw

ひたすら騒いでるのが楽しかったんだろうなぁ。。。

周りの車は当時流行った竹ヤリデッパw

でも何故かあのセンスはついてけなかったなぁwww

仲間の車にも竹ヤリつけてたのいたけど、

比較的に外見は正統派な走り屋風だったし。

なので外見は目立たない。しかし…音はさすがロータリーw

直管にするとうるさくて目立ったw

ターボは直管にしても静からしいぜ?

ターボ無くて良かったな!などと喜んでたっけかwww

そんなグラチャンも取締りが厳しくなり、

いつの間にかグラチャン前日ではなく

何故かフレッシュマンレース前日に集まるように。

当時のフレッシュマンレースは歌手の近藤真彦がレースデビューして、

結構話題になったからかな?

そんなある日、いつものように海老名SAで騒いでたら

入口と出口を当局に封鎖され、まさに袋の鼠w

盗難車や屋根ぶった切りの連中は車捨てて逃げてったが、

こちらはそうもいかない。。。

自分はその日はなんでだか忘れたが友達の助手席で行ってた。

なのでのんびり見物していたがw

友達の一人は運悪く検挙の最後の一台になってしまう。

一緒にいたけど当局にイジメられたなぁ~w

マフラーのテール部分に顔持ってかれてメチャメチャ吹かされて、

言われたセリフが『お前はこれがうるさくないのか?』だったw

うるさくないわけがないってばwうるさくしてんだからw

友達の顔は排気で真っ黒になってたっけw

そんな事を切っ掛けにグラチャンは卒業。

のちにある事からグラチャン族の車を目の敵にして潰す事になるとは、

この時は夢にも思わなかったwその話はもー少し先のお話。

で、そろそろチューニングに目覚める時期が近づいた。ナゲーナw

※写真はグラチャン行ってた時の懐かしのワンショット。
パステルカラー系の洋服が多いのが泣けるwww
たぶん黄色い服が自分w