最近コンビニでやたら色々なエナジードリンクを見ます。

そんなんで飲み比べなどしてしてみたわけで、こんばんは。

別にそれほど興味があるわけじゃないんだけどなんとなくね。。。

いざって時は バイアグラ  ユンケルとかの方が効きそうだし。

『いざ』ってどんな時かは知りませんがね(*´ω`)

そんなわけで色々と飲んでみますた。。。

どれもこれも似た味なよーなそーでもないよーな。。。

ファイル 457-1.jpg


まずはエナジードリンクの元祖的なRedBull

ファイル 457-2.jpg

初めて飲んだ時はガキの頃に駄菓子屋で売ってる粉末で、

水で溶かすとジュースになるよーな懐かしい味に感じた(´ω`;)

確か¥10円ぐらいだったかな?そんなんに感じたRedBull。

お値段185mlので¥180-ぐらい。国/タイ? 


お次はMONSTER & MONSTER KHAOS

お値段355mlで¥200-。

国/米国

ファイル 457-3.jpg

右の緑缶が普通ので左のオレンジ缶がKHAOS。

両方炭酸なんだけど、KHAOSには炭酸ガス入りと書いてある。

違いがわかんねーが炭酸があまり得意じゃない僕は、

KHAOSの方が炭酸が弱くて好きな感じ。。。


お次はMAD-CROC & MAD-CROC Cola

お値段190mlで¥200-だったっけか?

国/フィンランド(日本国内生産)

ファイル 457-4.jpg

一番炭酸が強く感じた。Colaの方はただのコーラにしか思えんw


お次は左から、ROCKSTAR 国/米国(日本国内生産)

真ん中、BEAST EYE 国/日本

右、burn 国/知らね(日本国内生産)

3つとも250mlでお値段¥200~¥250-ぐらい。

ファイル 457-5.jpg

ROCKSTARは、RedBullとかMONSTERや

MAD-CROCと似た系列な味だけど、

burnはベリー系な味でただのジュースみたいな。。。

因みにburnはコカコーラから販売されたヤツね。。。

最後にBEAST EYE。コレは日本初のエナジードリンクらしい。

味は…ドクターペッパーの味ですな。僕はまったく受け付けませんw

ドクターペッパー好きな人なら美味しく感じるのかもね。

現にコレをメカやSお坊さんはまずくないと言ってたし(´ω`)

そんな感じな飲み比べをしてみますた(´ー`*)

自分的な好みでは一番好きなのはMONSTER KHAOSかな?

で、結局…エナジードリンクと栄養ドリンクって何が違うの?

栄養ドリンクは医薬部外品で、エナジーはジュース扱い?

よくわかんねー。

さて、長々と書いたけど…中身に何が入ってるとか何に効くとかって

まったく興味はない僕でしたw

なんとなく飲み比べしたかっただけの事ですな( ´ー`)y-~~

本当は日本酒の利き酒とかやってみたいけど…飲めねーし。。。


因みにRedBullの誕生はリポビタンDがヒントだったそーです。

タイではリボDが抜群な人気で、対抗するのにRedBullが

出来たらしーけどまったくリボDに適わなかったそーです。。。

そのRedBullにオーストラリア人が目を付けた?らしく、

会社ごと買収だかなんかしてRedBullを改良し、

エナジードリンクとして欧州で販売し爆発的なヒットを得たと。。。

それがF1のRedBullチームのオーナーってわけですな。。。

大正製薬もうまくやればF1のチームオーナーになれたかも

知れないのに…

更に補足だけど…RedBullとか、日本で販売されてるのと

海外のヤツでは中身が全く違います。。。

海外のヤツの方が全然効くらしーです。。。

以前お土産でもらったRedBull飲んだら疲れがふッ飛んだ!!

よーな気がしたw本当に効いたのか気のせいかは定かではないw