この前途中まで作ってたVマウントの続き。。。

パイピングを出来るだけ短くしたいので

コンプレッションチューブの加工から(´`*)

溶接熱でフランジ反るの嫌なんで、いらなくなった

スロットルボディーに固定してから溶接。。。

ファイル 448-1.jpg


次はインタークーラー固定してパイピング制作。

このFDの場合、エアポンプレス公認車でポンプ無いから、

IN側パイピングの取り回しが比較的楽チン ヽ(´ー`)ノ

ファイル 448-2.jpg


今回仕様のコアはハイスペックタイプ。

前にも書いたがコア形状が違うのと、中のインナーも違う。

ファイル 448-3.jpg


こっちはスタンダートタイプ。コア形状が違うのがわかる?

ファイル 448-4.jpg


冷却と圧損のバランス考えるとスタンダートでも問題無い。

てか、ノーマルタービンならスタンダートで十分。。。


そんなんで完成しますた(´∀`*)

ファイル 448-5.jpg

さてと、後何やるんだっけか?…吸気ダクトの制作ね。。。

後は明日やろう。。。


そー言えば、ブログの写真の乗っけ方を変えたらやりやすくなった。

昨日変えられる事に気付いた( ̄▽ ̄;)

今更かい…みたいな(´-ω-`)