ファイル 439-1.jpgファイル 439-2.jpg

FD3Sの作業。。。ブレーキだの車検だの色々と。。。

ソコまでは別に良かったんだが、羽の取り付けがメンドー。。。

今付いてるマツダスピードの台座を使ってGTウィング取り付け。

以前にやったのは純正の5~6型の台座にシーウエストの羽。。。

個人的にはこーゆーの結構好き(*´ω`)

で、倉庫にいらなくなったGTウィングが何個かあったから、

それベースにやってみた。ベースは懐かしのコルビス。。。

車検対応にするのに幅詰めするトコから。。。

やり出すと・・・超メンドクセー事に気付いたw

ブラケットの穴位置とかもまったく違えば逆に良いのに、

微妙に5mmぐらいズレるとか。。。

まず、羽の横幅詰めて、翼端板付くように穴加工してネジ切って、

ブラケットの穴を長加工して、台座の幅に合わせるよーに羽の裏に

穴の位置出しして穴開けてネジを切る。。。

ちょっとのズレがあるとブラケットと羽がつかなくなるんで慎重に。。。

で、羽とブラケットを仮固定。

次に台座に調整しながら取り付け。。。

う~~~~ん。。。なんかこーゆーのって俺は器用なんだよねw

ピッタリ取り付け出来たヽ(´ー`)ノ

ブラケットがシルバーでなんかダセーので、

ブラスト当ててからブラックにペイント。。。

そして組み付けて完全に取り付けし最後は翼端板の加工。。。

そのまんまだと横から見ると後ろ側が屋根より高い? ( ̄  ̄;)

なので出来る範囲で加工して、角も丸めて検対にしてみた。

そして完成したのが写真の感じ(´ω`;)

たぶん見ると簡単に加工してくっつく感じに見える。。。

が・・・ON君よー、スゲー苦労してんだよ?( =Д=)

なので苦労を少しわからす為に日記にしますた。。。w