ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpg

APコスモ、SA22C、FC3S、FD3S、SE3Pと乗ってきたロータリー車。。。

実は…昔は大ッ嫌いだったw

特にSA22Cなんて論外wイメージカラーがリミテッドグリーン?だったっけな?

緑のメタリックでリトラのライト開けてればアマガエルにしか見えなかったw

ガキの頃、このイメージが強く心にあり、

この車に乗る事は絶対にねぇと心に決めてた。

当時憧れてた車はスカイラインのRSターボ!

もちろん色は赤/黒ツートン!(オッサンなら理由はわかるハズw)

親父にも買い替えを勧めたりしたが却下。。。

欲しいならテメーで買えと…

しかし、18歳の小僧にそんな金があるわけがないのだ。

月々2~3万以内の返済で買えそうなのが条件。

現実的に買えそうな車…スカイラインジャパン(NA)、130Z(2,8L)、

910ブルーバード、S110シルビアorガゼール…こんくらい。

見てもわかるよーに日産党なのだ。

こん中で欲しかったのは130Zの2シーターのマンハッタンカラー(簡単に言えばツートン)

これにトラストの4本出しマフラーが憧れだったw

しかし、18歳の小僧に2シーターは厳しいのだ。

何故か?免許取立ての小僧がするのはナンパでしょ?(イマハシラン)

小僧の自分の頭の中は、車、女、車、女…で構成されてた。

なのでナンパに不向きな2シーターは却下。2by2はデザインが無理だったし。

それに2.8リッターは当時は自動車税が無理。

確か8万後半ぐらいだったよーな。

そのおかげで2リッターの方が当時中古で高かったしね。

ブルーバードかシルビアも考えたが、何でだか忘れたけど却下。

で、候補がスカイラインジャパン!ターボは高かったからNAね。

見に行って衝動買いしそうになったのが、45万のジャパーン♪

赤ラメ&シルバーラメのツートンに、ノーサス&SSRのマークⅢで直管www

これで良いじゃん!と思ったのに周りから大反対の声w

買ってたら今の人生とは違ったものになってたのかもw

渋々と他の中古車屋に行って、ある車と出会ってから

今の人生がスタートしてしまったのだ。。。

出合った車が大嫌いだった昭和53年製SA22Cなのである。

気分次第でまた続く…

※写真はアマガエルのイメージを植え付けてくれたSA22C。