文中に謎な言葉が多かったと思いますがスルーで良いです。

メンドクセーから詳細は書きません。

と、思ったけど全然話がわかんないのもアレなんで

ちょこっと解説しとくと…

【408のフォア】
ホンダCB400Fで408cc。
408ccなのに何故か中免でOK!
後に398ccに変更される。

【セブンスター】
たぶんホイルのメーカーかブランド名。
フォアはスポークホイールだけど金持ちはコレに
してたんじゃね?って感じ。

【パブⅡ】
ホンダのホークⅡって2気筒のバイク。

【サンパチ】
スズキのGT380って2ストの3気筒のバイク。
2ストなんで普通はチャンバーを3本付けるのだが、
カワサキのKHと同様にスガヤの集合チャンパーを
付けると最高に良い音になる…が、遅くなるw

【光るプラグコード】
厳密に言えばプラグキャップ。プラグキャップの一部が
透明で、ソコが電流でピカピカ光ってて夜目立つ。
FXは4気筒なんで4つ必要だが金が無く外側2つにしてた。
が、何か調子悪いんで後にノーマルに戻した。

【Z550FXのWディスク】
400FXはフロントブレーキがシングルに対し、
550FXはWディスク。1~3型のFXはWディスクが
付けられるよーにフォークにブラケットがあった。
最終型である4型には無かった。
550FXなど貴重なので手に入らなかったんだが、
とある心優しき友人がくれた(´∀`*)
乗せなかったけど550エンジンもくれた(´ω`;)

【赤テープ仕立て】
スプリングに赤いテープ巻いただけw
マルゾッキってメーカーのショック欲しかったけど
高いから買えん。ソレのスプリングが赤かったんでハッタリ。

【ヨシムラ】【モリワキ】【BEET】【セレクト】【RPM】
パーツメーカー。ヨシムラやモリワキは知ってるでしょ?
こん中でBEETが一番好きだった。

【ZⅡ】
カワサキ750RS。
あいつとララバイの研二君が乗ってた。。。
友美ちゃんもいれば最強…こんなん書くとまたわかんねーかw
湾岸ミッドナイトの前の前?の漫画の事ですな。。。

【ローレプ】
カワサキZ1000R。
当時カワサキワークスだったエディ・ローソンが、
スーパーバイクでシリーズ優勝した記念モデルじゃね?

こんなトコか…
後は気になるなら勝手に調べてね(*´ω`)