今日、夕方前に外人さんご来店。

ドコの国の人?米国?カップル?夫婦?

う~ん。。。さっぱり言葉わからん( ̄▽ ̄;)

通りすがりに、車見せてって感じか道を尋ねられてるのかと

思ったけど、何かアペックスシールとか3ピースとか

言ってるのでどうやらお客さんらしい。。。

う~ん…困った。。。英語力など中学生に負けそうな

レベルの俺に、そんなペラペラしゃべられてもなー(´ω`;)

サイドポートがなんちゃらとか言ってるがわからん。。。

その二人もまったく日本語わかんないみたいだし。。。

何か本気で用事があるよーなんで、

【わからん】では済まない雰囲気が…

このままではメンドクサーになり

【do not speak English.】と言ってしまいそーだ…

さて、仕方ない、ココはO君かF君に助けてもらうか…

まずはO君にお願いし電話を代わってみる。

アペックスシールが欲しいとか言ってますねぇと。

が、O君はロータリーにさほど詳しくないから

ロータリーの専門的な言葉がわかんないと。

では次はF君だなとF君に電話。

ロータリーの専門用語もわかるので後は全部任せた( ̄∀ ̄)

で、色々と話を聞いた結果アペックスと燃料ポンプを

お買い上げ頂きました。

部品が在庫切れだったんで来週取りに来るらしい。

来週までに英語勉強すっか………無理だなヽ(´ー`)ノ

にしても…20年ぐらい前はもーちっと英語わかった

気がするが、今日は全然意味不明だった。。。

まぁ、今んトコわからんでも困らないからいっか(´∀`*)

O君&F君、通訳ありがとー( ・∀・)ノまた来週頼むねーw

てか、ベルギーって英語圏なの?独語かと思ってた。

ドコにあんの?まったくわかんねー(´・ω・`)

ミニストップのベルギーチョコソフトはうまいの知ってるがw