ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpgファイル 266-3.jpgファイル 266-4.jpgファイル 266-5.jpg

さて、7月に入りました。

もちろん今日も湿気付きのクソ暑さでした(-ε-)

最近マニアっくなブログだったので

少し真面目に作業してるトコも書いておきます(´∀`*)

めんどくさいんで写真での解説。

① RX-8のアクセルペダル交換。
  最近主流の電スロですがペダルの中に基盤入ってるんで、
  トラブルとペダル交換です。

② この前、オーバーホール可能かと持ち込まれたショック。
  ACコブラのショックだそうです。
  Frは普通だけどリアは4本タイプなんで
  合計6本のオーバーホールが必要です。
  調べたトコ、スパックスってメーカーのショックです。
  アメリカ製だっけかな?
  まだまだ知らないメーカーいっぱいあんなぁ。。。

③ RX-8のラジエターの水漏れ修理。
  赤丸内のパイプの根元が破損してたので、
  アッパータンクを新品交換。
  そー言えば、FC3Sの純正アッパータンクは
  さすがに部品が出てこなくなったなぁ。。。

④⑤ BNR32のエアコン取付け。
  コンデンサー、コンプレッサー、電動ファン、
  エバポと全て取っ払ってあった男の仕様w
  さすがにこの暑さではエアコン無いと無理なようですw
  エアコンレス仕様だったのでやたらでかいトラストの
  22段のオイルクーラー付いてました。
  初めて見たけどマジでデカイ(・・ )
  が、このエンジンの仕様では必要ない気がする。。。
  オイルポンプもノーマルっぽかったので油圧ドロップが心配。
  なのでウチにあったセトラブ製のに変更しました。
  まぁ、どちらにせよエアコン付けたんでこの大きさは
  入らなかったけどね(*'へ'*)
  部品はパイプとか除けば中古使ったのでリーズナブル。

と、まぁこんな感じで作業もちゃんとしてます(`・ω・´)

ただいま事務所に入り込んだ蚊と戦っていて、

かなりムカついてましたがやっつけたんでスッキリしたトコ。

あぁ~、明日も暑いのかなぁ?暑いんだろーなー(´-ω-`)

そんな後半の初日でした。。。