ファイル 262-1.jpg

昨日押入れ開けたら未開封の箱が大量に…

ん?何だっけかコレ?…すっかり忘れてたw

2009/9/27の日記に書いた『日本陸海軍機大百科』。

12機ぐらい飾ったトコで、置くトコが無くなって

ほっといたんだ。。。( ̄  ̄;)

しかし、容赦なく送られてくるから邪魔で来る度に

箱も開けずに押入れに突っ込んでたんだった。。。

調べたらすでに45巻…9万分ぐらい届いてる ( ̄▽ ̄;)

確か全60巻…後15巻。。。今更止めるわけにもいかん。。。

何か見事に罠にハマった感じがしなくもないw

久々に飾ってあるのを見たら…

4機ぐらい台座から落っこちてるし。。。

あぁ…震災の時に倒れたままか…まぁいいやみたいなw

60巻全部揃ったら棚を買うか考えましょう。。。

しかし、今更だが1/87、1/100、1/120の

3つのスケールなのが気に入らないのよねぇ(´-ω-`)

1/87スケールで統一してもらった方が良いのに。。。

まぁ、そんな事になったら尚更置き場に困るけど。。。

てか、残り15巻。俺の希望の一式陸攻&搭載されてる

桜花は出るのであろーか?

アンケートで希望機があったから出したんだけどなぁ。。。

にしても…映画とかでは特攻は零戦がいつも主役。

むかーしの映画で一本だけあったと思ったけど、

他に桜花の映画って無いもんなぁ。。。

まぁ、桜花自体失敗だし、そもそも自力で飛び立てない

飛行機って何さ?みたいな。しかも『特攻【専用】機』って。

わかりやすく言えば人間ロケットだけど ( =Д=)

回天=人間魚雷 桜花=人間ロケット…普通にありえねぇ。

昔の日本って今とはまた違う愚かさだよなぁ。。。

ついでに…コレは更に有名ではないのだが…

水上特攻艇/震洋=ソコら辺のポートに爆弾積んだヤツ。

人間機雷/伏龍=コレは酷い。今で言えばスキューバの

恰好して爆弾持って海ん中歩いて敵の船にぶつける…

発想が無理 ( ̄▽ ̄;)

他に、知られてないだけで特攻関係ってまだいっぱいある。

靖国神社にある遊就館や広島の大和ミュージアムで

特攻関係のもん見てきたけど…どれもむーりー( ´・ω・`)

戦時中に生まれてたらどーなってたのかなぁ?

特攻させられてたのかなぁ?コワッΣ(゚Д゚;)

あぁ…今日も車関係無しのマニアっくなブログになった。。。

だって…好きなんだもの(´∀`*)

※写真は一式陸攻&桜花。赤丸内が桜花。