本日はFD3Sのセッティング。

時間がまだ早かったのでセッテイングに行く前に、

世田谷の本屋に欲しい整備書があったので先に買い物へ。。。

と、思ったんだけど、腹が非常に空いた…

今日の昼はボリューム少なかったもんなー。。。

メカも同様に足りなかったらしー。

で、この前テレビでラーメン特集やってたのを思い出し、

無性にラーメンモード突入…

どーせなら特集でやってた新宿での一番って店に

食いに行こう!って事で新宿に寄って食ってきました。。。

車停めに行く途中、その時の2番人気の店を発見。

そこは有名な『なんつっ亭』の支店で味噌がメイン。

名前は『なんつっ亭』ではなく『八郎商店』って名前。

非常に悩む…( ̄  ̄;)

まぁ、今日のトコは決めてた一番のお店へ。。。

行ったら案の定30分ぐらいの待ち。

待ちが苦手なんだけど、わざわざ来たので我慢我慢。。。

で、ソコの一番のお勧めラーメンを食ってみたと。。。

む~ん。。。川越シェフと、菓子の何かで有名な斉藤なんとかって

オバチャンと、何だかラーメン通だの威張ってた来栖なんちゃら言う

オタクみてーなガキが絶賛してたけど…

は?みたいな。。。名前も有名だしみんな絶賛してたから

かなり期待して行ったんだけどなー。。。

別にまずかねーし、店員の接客も良いんだけど、

別に?って感じ(´・ω・`)

会社付近の店の何軒かの方がよっぽど美味い気がする。。。

なんかテレビの特集ってやっぱりどってコトねーなとか思ってしまう。

特にそのテレビでの審査員のオタクみてーなヤツが偉そうに、

文句無く美味いとか言ってたけどあてになんねー。

川越シェフとか斉藤なんとか言うオバチャンは、

ジャンルが違えど自分で料理をしてる礎があるから良いが、

来栖なんちゃらとか言うのは結局食って歩いてるだけでしょ?

そーゆーヤツが偉そうに点数付けるのって何か腹立つ。

テメーで何か物作って評価されてから物言えやッ!って感じ。

努力して店持ってラーメン出してる店主とかに失礼だよなー。

俺等素人が勝手に点数付けるのと、テレビとか影響あるトコで

点数付けるのでは意味合いが全然違うと思うのだが…

なんか実際食うとヤツ等の点数とかあてになんねーし。。。

金貰ってんと違うの?とか思ってしまった。。。

まぁ、そんな感じで新宿行ったのにがっかりでした(´・ω・`)

別にその店が悪いわけではない。口に合わなかっただけ…かも。

テレビ見て過度の期待をしてったのが悪かっただけー…かも。

『八郎商店』に行った方が良かったかなー?

因みにメカも同意見です。俺等の方が採点厳しいかもw

ラーメン日記&来栖なんちゃら批判でした。

あ!セッティングは問題無く無事終了しましたw