ファイル 243-1.jpg

最近MTG1000なる物を買ってみた。。。

まぁ簡単に言えばテスター。

最近の車は電機系がトラブルとなかなかやっかいで、

故障ヶ所を探るのも大変だし(´・ω・`)

で、紹介されたMTG1000の購入を検討した結果、

何だか高いなーと思ったが導入する事に。。。

名目ではマルチリセッター&コードリーダーだっけかな?

OBDⅡのカプラーが搭載されてる車は全て対応。

OBDⅡは2000年以降の車なら国産、外車問わず装備してる。

特に最近の外車。ベンツやらBMやらアウディはコレないと無理…

車種によってはオイル交換してコレでリセットしないとメンテナンスランプが

点灯しっぱなし。ディラー行って消してもらうしかなかった。

この前はアウディのライトを外したら光軸調整のレベライザーが

トラブってるって警告が点きっぱなし。。。

何で?いきなりレベライザー壊れたわけ?って思ったんだが、

MTG1000をつなげて調べたら項目にライト調整ってのが有り、

それに従ってったら消えたし。。。 ( ̄  ̄;) 

下手にライトも外せねぇ( ;∀;)

国産車もこれからそーゆー方向性になんだろーなー。。。

プリウスのブレーキオイルのエア抜きなんかはすでにコレないと出来ない。

まぁ、トラブルの原因のコードも出してくれるし

安い買い物なのかもしれん。。。

てか、無いとこれから困るかも…

こーゆーのに頼らなければならなくなって

世知辛い世の中になったもんです(´-ω-`)

さて、今度の休みはBM辺りのディーラーの前で、

ランプ消しにきたお客さんを捕まえて消してあげるバイトすっかw

通報されんだろーなー( ゚∀゚)www