ファイル 166-1.jpg

忙しくてブログもサボリ気味です。。。

しかし、この間に悲しい出来事が…

荷物運びや通勤、そしてプライベートにまで使っている

ウチの大活躍の軽が…エンジンブローです(´;ω;`)

休日にちょっと出掛けよーとして高速を全開で走ってたら・・・

んん???なんかパワーが無いよーな???

この道ってそんなに上り坂だったかなーっと違和感を

感じてたんだけど、とうとう60キロまでスローダウン ( ̄  ̄;)

んんん?やっちまったか?…SAに入りアイドリングさせてみると…

パタパタパタパタって感じのアイドリング。。。

やはりか…なんかエンジン重いし焼付き?と思ってオイルゲージ見ると…

オイル全然入ってないし( ̄▽ ̄;)

スタンドでオイル入れたら2リッター入った。

でもなぁ…1.5リッターぐらいは残ってるだろーし、

焼付きの感じでもないし、白煙も出てないからバルブかなぁ?と。

まぁ、何とか帰れそうだし引き返すか。

で、帰りも高速に乗って全開してみると…

とりあえず上は回る。オイル入れたら高回転はまぁ何とか。。。

しかし、渋滞するとパタパタパタ…こりゃあヘッドが逝ってるっポイな。

クソ忙しいし直してる時間ねーしと会社でまずはプラグ外したら…

うん、プラグ飛んでる(´;ω;`)

スコープでピストン見たらデトネーション起こしてる。。。

えぇ、ご臨終です。

ちょっと前にタイミングベルトとか変えたばっかなのに(´;ω;`)

バラして全部組み直したいけど今回は中古探すかぁ。。。

クソー!!!載せ換えたらプラグの番手上げよう!!!

てか、ちゃんとメンテしよーっと( "・ω・゛)

車屋の車壊れるって医者の不摂生みたいな。。。ナサケナイ…

何か以前もメンテしよーとか言ったよ―な言わないよーなw

※写真は飛んだプラグ。てか、他のプラグは真っ白だった…
 現車合わせでセッティングすっかw