ファイル 142-1.jpg

前から頼まれてて忘れてたw触媒交換。

昔のジャガーのV12気筒のヤツ。W6って言われるタイプ。

片バンクに1コずつ触媒があって片方が詰ってるらしー。

で、買ったから交換しといてくれと。。。

しかし…触媒見てビックリ( ̄_ ̄|||)

パイプにまで触媒入ってんじゃん。。。

何か、排ガスが厳しい外車には入ってるとは聞いたけど、

実際見るのは初めて。

う~ん。。。気持ちはわからなくもないけど抜けるのコレ?

抵抗がかなり大きいよーな。ってか、絶対大きいなぁ。

ヨーロッパ仕様のジャガーには入ってないらしいんだけど、

日本やアメリカ仕様には入ってるんだと。。。

だったらと、ヨーロッパ仕様を奨めたんだけど、

コンピューターが違うらしい。

とりあえず交換したんだけどあまり違いがわからん( ̄  ̄;)

少しは良くなったんかなぁ~…

※写真はその触媒。パイプにもギッシリ入ってます。
 タイ焼きにアンコがいっぱい入ってますってのと一緒か?