ファイル 141-1.jpg

FD3Sのフューエルフィルター交換してた。。。

今更?だけどフューエルフィルターのお話。

気にするお客さんは定期的にするけど、

たまに知らないお客さんも…

まぁ名前のとーり、ガソリンのフィルターですな。

ガソリンタンクの中って以外に細かいゴミが入ってるのよ。

フィルター無いとインジェクターにゴミがそのまま行ってしまうから、

そのゴミを除去するって単純な話。。。

でも、ずっと交換していないとフィルターにゴミが溜まるわけだから、

ガソリンの流れも悪くなると。。。

なのでたまには交換しましょうって事です。

でもFDは場所悪いよね。

デフケースの上だからやりにくいったら( ̄  ̄;)

慣れの問題だけどね。

話によるとDラーとかではデフケース降ろすって事らしーけど、

そんな事したら工賃高いし( ̄_ ̄|||)

ウチではデフケースそのままにフューエルフィルター交換します。

工賃の問題もあるし、フューエルフィルター交換でデフケース降ろしとか

メンドクサーだしねw

オイルフィルターみたいに簡単ではないけれど、

コツと工具があればなんとかね。

交換した記憶とかないオーナーは交換奨めます。

しかし、今日も湿気多かったなぁ。。。( ;∀;)