• カテゴリー作業

一時期とんでもねー暑さだったのに、

まぁまぁ我慢出来る温度になりましたな。。

湿気が無理だけど・・・(´・ω・`)

こんばんは。。 (´ω`)ノ

それにしても先週はとんでもねーニュースありましたね。。(◎_◎;)

今の日本でこんな事あるんだ!?と衝撃の元総理への銃撃。。

恨みでも勘違いでも理由は何でも良いけど暴力にての解決は無いです。。

遺族の方々へお悔やみ申し上げます。。

 

さて、作業。。

とわ言え、現在進行形の作業多いのであまり写真も無いけど・・・

途中途中にやってた作業。。

 

S様FC3S

エアコンが急に効かなくなったと。。

現代の夏にエアコン無しはしんどいっスよね。。

至急直すですよ。。

大元はコンプレッサーのトラブルで変な音が出ています。。

↓ なのでコンプレッサー交換。。

20220714211908.JPG

リビルト品を使用します。。

↓ リサーブタンク及び各部Oリング交換。。

20220714211909.JPG 20220714211910.JPG

この時にトラブルが・・・

エバポへ行く配管のナットが固着して何しても緩まない。。

更にその部分からガス漏れ形跡有り。。

なのでまず配管に犠牲になってもらいました。。

ぶった切ります。。そしてエバポを外してみると・・・

内部もガス漏れ有です。。

パイプ&エバポは当社にあった中古品で対処しました。。

↓ 完成です♪

20220714211911.JPG

このFCは前期なので35年ぐらい経ってます。。

コンプレッサーなどは途中で交換してるようですが、

エバポは初のよーです。。

長い間頑張ったねー♪って感じですね。。( ̄ー ̄)

 

N様BMW E60のM5。。

以前マフラー加工した車ですな。。

↓ リアデフよりオイル漏れしてるよーです。。

20220714211914.jpg

↓ フロント側オイルシール交換して完成です♪

20220714211915.jpg

 

アルファロメオのジュリエッタの異音修理。。

↓ フロントハブのガタでハブ交換。。

20220714211916.jpg 20220714211917.jpg

写真無いけどリアハブはガタは無いけど音が出てたので交換しました。。

異音もスッキリ無くなり無事納車です♪

 

I君のスクーター、ホンダのADV?

ドラレコを前後付けてくれと・・・

↓ 車と違って防水タイプが必須です。。

20220714211912.JPG

と言うか・・・

僕はバイクには付けてるけどスクーターには付けてまてん。。

たぶん、一番使用率高いスクーターにこそ必要だと思われる。。

そのうちに付けよーかなー?(´ω`;)

↓ 後は純正ライトが暗いってんでフォグ追加。。

20220714211913.JPG

そんなんで完成♪

 

こんな感じでした。。(´ω`)

ウチハバイクヤデハナイヨ・・・(笑)