• カテゴリー作業

スゲーすっとぼけた感じで梅雨明けしたみてーですネ。。

そして・・・今週ずっとホント6月なの?って感じの気温だす。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

月曜の定休日に暑いし特にやる事無かったので、

たまにはと洗車してみた・・・

2時間ぐらい掛けてやってみたが・・・

終わってから体重量ったら・・・

起きた時量った体重から-2kg。。

ま、あんなクソ暑い中洗車してたらそんなんなるか。。

おかげで疲れて一日終了。。

勿体ない休日であった。。(T^T)

そして休日明けは毎日容赦ねー真夏日。。

こんなクソ暑いのは年寄りにはツライ。。(´;ω;`)

今年の夏を生きて乗り切れる自信がねーです!ヽ(゚∀゚)ノ

 

さ、愚痴っても涼しくならんので作業。。

T様のBNR34。。

水が駄々洩れした様子です。。

↓ ココ。。バルクヘッド側のホース破裂。。

20220630220429.jpg

まぁ、そろそろホース類全交換ですなと言う事で。。

↓ サージタンク下にあるのでサージ外すトコから。。

20220630220427.jpg

↓ この作業はサージタンク外すのが手間ですわな。。

20220630220428.jpg

↓ まぁ、パイプはこんな感じで錆が出てますね。。

20220630220431.jpg

↓ 錆取って塗装して新品ホースへ。。

20220630220430.jpg

↓ バルクヘッド側のヒーターホースも同作業。。

20220630220433.jpg

↓ 同じく錆取って塗装して新品ホースへ。。

20220630220432.jpg

↓ すべてのホースを新品交換し元に戻します。。

20220630220434.jpg

完成♪

現在かなりな高級車になってしまったBNR34。。

小まめなメンテが大事になってきますね。。(´ω`)

 

O様FD3S。。

ショック交換とサイドステップ取付け。。

↓ TEINのショックとEDFCです。。何故画像暗いんだろ??

20220630220435.jpg 20220630220436.jpg

↓ まずはショック交換。。

20220630220437.jpg 20220630220438.jpg

↓ 続いてショック頭にEDFCのモーター取付け。。

20220630220439.jpg 20220630220440.jpg

↓ そしてコントロールユニットの取付け。。

20220630220441.jpg

↓ 後はサイドステップ取付け。。

20220630220442.jpg 20220630220443.jpg

藤田eng製ですな。。

派手ではないけど付けると横が引き締まりますね。。

で、完成♪

 

さてと明日から7月ですが・・・

こんな真夏日が続くのでしょーか!?

だとすると・・・やべぇかも。。( ̄▽ ̄;)

まぁ、何とかなる事を信じ・・・

6月もありがとうございました♪

引き続き7月もよろしくお願いします♪

出来るだけ熱くない仕事下さい。。(笑)