• カテゴリー作業

なんか・・・いきなり夏になりますたね。。

本日どっかで37°て・・・

まだ6月なんスけど。。( ̄▽ ̄;) 

こんばんは。。 (´ω`)ノ

子供の頃、真夏って30°ぐらいだったよーなー?

今は暑いと40°近く行くけど・・・

何十年後かには夏の一番暑い日は50°になるのでは?(´ω`;)

ま、その頃は生きてないかなー?(笑)

何でも良いけど暑すぎる。。

せめてカラっとした感じでお願いしたい。。(-ε-) 

 

さてと作業。。

86のHKSスーパーチャージャー付車の異音。。

プーリーかなー?と思ったけど・・・本体ですな。。

クッソ重いです。。

↓ 確認するのに本体外します。。

20220624214913.JPG

↓ 手で回すのしんどいぐらい。。

20220624214914.JPG

↓ プーリーもガタありますな。。

20220624214915.JPG

 HKSにオーバーホール依頼します。。

↓ 返ってきたスーパーチャージャー。。

 20220624214916.JPG

新しいタイプになり、色も黒くなって返って来た!

↓ プーリー類&ベルトも交換で。。

20220624214917.JPG

↓ で、組んで行きます。。

20220624214918.JPG 20220624214919.JPG

↓ はい、完成♪もちろん異音は消えました。。

20220624214920.JPG

しかし・・・

スーチャーのオイルって何でこんな高いのか?

他車種の純正スーチャーのオイルはこんなしないんだが・・・

が、使う勇気が無い。。

 

マークⅡの修理。。

別件の修理だったんだけど、

なんでアイドリングでこんな風量あんのか?

と、思ったらカップリングが壊れてましたな。。

↓ なのでカップリング交換。。

20220624214922.JPG

完成♪

 

アウディのプラグ交換。。

↓ コイル抜くのに専用工具必要的な。。

20220624214921.JPG

赤丸内のが専用工具。。

コレ使ってプラグ交換して完成です♪

 

こんなトコですな。。(*´ω`)