• カテゴリー作業

すでに春すっ飛ばして夏って感じなのですが・・・

今年の夏もヤバいんスカ?( ̄▽ ̄;) 

こんばんは。。(´ω`)ノ

じわじわと体重が増えてきてる感じの今日この頃。。

今年の夏も暑いなら痩せんじゃね?と楽観的に考えますよ。。

と言うか・・・

正月太りが全く戻らないと言う。。

何で去年あんな頑張ったのに短期間でぶち壊されるのか?

GWもゴロゴロしてたらヤバいですな。。(◎_◎;)

きっとゴロゴロしてそーだが・・・

まぁ、ダイエットも程々に頑張ろっと♪ 程々に(笑)

 

さてと。。

S様FD3Sのエンジンオーバーホールとか車検とか。。

↓ 始めますです。。まずはローター。。

20220413212323.JPG 20220413212324.JPG

↓ アペックスは加工3ピースで。。

20220413212325.JPG

↓ ローター組み終えて本体組んで行きまーす。。

20220413212326.JPG 20220413212327.JPG

20220413212328.JPG 20220413212329.JPG

ローターやハウジングなどエキセン以外主な部品は全て新品で組んでます。。

↓ はい、クリアランス調整して本体完成。。

20220413212330.JPG 20220413212331.JPG

20220413212332.JPG

↓ ココからはいつものよーに西條メカにお任せ。。

20220413212333.jpg 20220413212334.jpg

ウォーターポンプやメタボンチューブなども新品交換。。

この車、以前からアチコチと補機類は新品交換してたけど、

S様のご意向で換えてないトコをこのタイミングで交換との事でした。。

↓ コイルも新品交換で。。ついでにアースも。。

20220413212335.jpg 20220413212338.jpg

↓ スロポジは社外のデジタル式スロポジを使用。。

20220413212336.jpg

クラッチも減ってたのだけど・・・

懐かしのマツダスピードツインプレートで

ディスクなど廃番の為、クラッチ一式交換。。

↓ エクセディF/WにHPIのカバー&カッパーディスクへ。。

20220413212337.jpg

↓ 補機類組み終わり車体へ。。

20220413212340.JPG

↓ 細かいトコ言えばマフラーのアースとかも交換。。

20220413212339.jpg

↓ そして完了♪

20220413212341.JPG

エンジン以外の修理も。。

ヒーターが効かないってので調べるとアクチュエーターが破損。。

↓ アクチュエーター交換です。。

20220413220046.JPG

上の黒い方のアクチュエーターです。。

↓ 後はバンパーの割れて無くなった部分をFRP修理。。

20220413215434.JPG

↓ で、無事車検も取って全て完了です!

 20220413220047.JPG

そしてこの時・・・

偶然外にマジック製のワイドが3台。。

しかもそれぞれタイプが違うワイドだった。。

なかなか珍しいよーなー?(´ω`)

あ、矢印のウチのFDはボディーカバーで見えないですね(笑)

 

そんな感じですた。。(*´ω`)