• カテゴリー作業

通勤時来る時はギリ雨降って無いからスクーター。。

止むと思ってたのに帰りはジャジャ降りっぽいス。。( ̄  ̄;)

こんばんは。。(´ω`)ノ

しかし・・・ぬくくなったと思ったら今日は気温一桁とか。。(汗)

そして折角咲いた桜も雨で散ってしまうのでは・・・?

明日の定休日はバイクでどっか行こうかなー?って思ってたのに、

一日中雨予報・・・

何だかなー!?って感じっスよ。。ヽ(`Д´)ノ

ふて寝ですな。。( ̄へ ̄井)

え?仕事しろって?・・・オンオフが大切なお年頃です。。(笑)

 

さてと、作業。。

プリムス・バラクーダのマフラー製作。。

んー?GMのプリムス部門のバラクーダ?

バラクーダは聞いた事あるけど、よくわかって無いです。。(汗)

↓ バラクーダ。。

20220403213714.JPG

↓ マフラーがボロボロなので作ります。。

20220403213715.JPG 20220403213716.JPG

フロントパイプは穴だらけ&修理での継ぎはぎだらけなので一から。。

↓ 製作中。。2in1部は支給されたのでそれを使って。。

20220403213717.JPG

↓ 本溶接して塗装してまずはフロントパイプOK!

20220403213718.JPG

↓ 中間と後ろを作ってく。。タイコも支給品。。

20220403213719.JPG 20220403213720.JPG

20220403213721.JPG 

ホーシング上を通し、クリアランス取って後ろまで完成。。

↓ 本溶接して塗装して取り付け。。

20220403213722.JPG 20220403213723.JPG

20220403213724.JPG 20220403213725.JPG

テール部は元のを使用指示だったので取付けて完成~♪

ん?何か楽じゃね?と思ったら、最近やってた米車達と違い、

フロントパイプ以降一本だったから楽だった。。 (∩´∀`)∩

φ数も50φ指定だったのでホーシング上も通すの比較的楽だったし♪

 

で、ボンネット開けた時に見つけたプレート。。

↓ 神戸いすゞクライスラー部。。こんな時代もあったのねーっと。。

20220403213726.JPG

 ん?年式67年か・・・

僕の方がちょっとだけ長生きしてる・・・

どっちが長生きするでしょーか?(笑)

 

そんな感じですた。。(*´ω`)

真面目に働いてまっす!(`・ω・´)