• カテゴリー作業

何だかんだでぬくくはなって来ましたね。。

通勤時の電熱ベストはそろそろしまおーかな?と。。(´д`)

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

と言うか・・・

ホント部品発注しても納期が謎なの多し・・・

3ヶ月後とかならまだしも、納期未定が多い。。( ̄▽ ̄;)

納期未定って事は1ヵ月で来るかもしれないし、

1年後でも来てないかも知れないし。。

仕事にならん。。(´ヘ`;)

因みに・・・仕事じゃないんだけど、

趣味の部品を頼んでおいたら忘れた頃にやって来た!!

何だろコレ?って開けたら1年以上前に注文した海外製の部品。。(笑)

まー、急ぎじゃなかったから良いんだけど、

頼んだコッチが忘れてるし。。

そしてその部品を付けようとしたんですよ。。

そしたら・・・ん?何かおかしい?

コレ付かなくね?って事で問屋に問い合わせしたんだけど・・・

とりあえず部品を問屋に送り返したら返答は・・・

どうやら不良品のようですね。。すいません・・・(◎_◎;)

1年掛かって来たのに不良品て・・・(笑)

で、海外のメーカーだか問屋だかに連絡したらしいんだけど、

全く連絡取れないと・・・

ドコすか?と聞いて返って来た言葉が・・・ウクライナです!

いや(笑)今それドコじゃねーと思われます。。(; ̄Д ̄)

そんなんでその部品は諦めますた。。(´ω`;)

海外メーカーとか海外で生産してる部品は当分駄目っスね。。

んー・・・困ったなー。。(*'へ'*)

 

て、事で・・・

作業ですヨ。。

 

S様BCNR33のショック交換。。

↓ BLITZ製。。即納ですた♪

20220310211906.jpg

↓ 取付けです。。何だか・・・西條カメラマンが写り込んでます。。(笑)

20220310211907.jpg 20220310211908.jpg

↓ 後の減衰調整ダイヤルはパネル加工してココで調整出来るよう。。

20220310211909.jpg

完成♪

 

お次はJBくんR35のフロントアッパーアーム交換。。

↓ キャンバー調整出来るヤツです。。

20220310211910.JPG

↓ 取付けはこんな感じ。。

20220310211911.JPG

↓ 矢印の部分にシムを入れたり抜いたりで調整出来ます。。

20220310211912.JPG

シム式は調整がちょっと大変。。

で、完成♪

 

お次は・・・

K様のトヨタセリカTS22です。。

通称ダルマですよ。。

僕が子供の頃は結構走ってましたが・・・

最近ではまず見掛ける事は無いですな。。

そんなダルマセリカの作業依頼は・・・

ハンドル回すの重くてしんどいからパワステ付けて!と。。

↓ 便利な時代ですな♪コレでパワステになりますね♪

20220310211913.JPG

その他、修理と車検取って納車しました♪

ハンドル軽くなって喜んでいました。。(´ー`*)

 

そんな感じですた!(´ω`)