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昨日のスクーターでの帰宅時、

いつものよーに真冬な恰好だと暑かったけど・・・

夜中に同じ格好でちょい乗ったらクソ寒かった。。

まだまだ寒暖差激しいですな・・・( ̄  ̄;)

こんばんは。。 (´ω`)ノ

ココ数日、部品を頼むと返答は納期未定が多い・・・(;´・ω・)

コロナとプーチンのせいなのかなー?(*'へ'*)

しかし・・・コロナやら戦争やらと物騒な・・・

いつになったら平穏な世の中に戻る事やら。。

と言うか、戦争とかあり得ないから!!

武力行使して押さえつけても反発心生むだけじゃね?

マジで実際は侵略戦争なのかねー?(; ̄Д ̄)

一日も早く戦争を終えて、ウクライナに平和が戻りますよう・・・

 

そんな感じですが作業。。

T様FC3Sの作業。。

リアのブッシュ類リフレッシュです。。

↓ 純正とスーパーナウ製品使うです。。

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メンバーブッシュやデフケースカバーのブッシュも交換なので、

なかなか大変ですな。。

↓ で、抜いては圧入をコツコツと。。

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圧入より抜くのに時間が掛かるわけで・・・

片側を削り落としたりしないと抜けないトコもあるので。。

↓ あちこち交換したのにスーパーナウだけ目立つなぁ・・・(´ω`;)

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完成です♪

 

お次は・・・

I様のEVO。。

ミッションケース内部からオイル漏れしてるとの事。。

クラッチも滑り始めてるので交換との依頼。。

ミッション降ろしたらボルトが落ちてきたわけで。。

何だろー?と思ったら、

エンジンとミッション間のプレートを止めるM6ナット。。

コレが2個とも無く、1個はミッションハウジング突き破って外へ・・

1個はケース内に残ってたわけですな。。

このボルトのせいでハウジング内は傷だらけ。。

そして1個がミッションケースに突き刺さり

穴開けてオイル漏れを起こした模様。。

オイル漏れ起してたので、オイルがディスクに掛かり

クラッチが滑ったんだと思う。。と言うか滑りの原因はソレ。。

まぁ、どちらにせよディスクも摩耗してたし、

フライホイールやカバーも傷付けてたので一式交換です。。

まずはオイル漏れを止めないと・・・

ミッションバラシて交換だとそれなりな費用が掛かるので、

金属パテを使用して修理です。。

塞ぎようも無い大穴じゃなく数ミリの穴だったのでOK。。

使ってる金属パテはスゲー固いし。。

エンジンの補修にさえ使える優れものですな。。

↓ 丸内に穴が開いてた。。ハウジング内部は傷だらけ。。

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金属パテが硬化したら整形して、

内部の傷も出来るだけさらい洗浄して完了。。

↓ クラッチはクスコ製を使用。。フライホイールは純正。。

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後は・・・

ブーストが掛からないって事で調べてくと・・・

アクチュエーターの固着。。

↓ 新品のアクチュエーターに交換。。

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実走してブーストが正常なのを確認し完成です♪

 

後は・・・

C様フォレスターのマフラー交換。。

↓ フジツボ製です。。

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↓ 完成♪

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最近の検対なので音はかなり絞られると思ったら、

そこそこ音量出てた。。

変えた感ありますな♪

割とボクサーサウンドがハッキリした音でした。。

 

そんな感じですた。。(*´ω`)