• カテゴリー作業

なかなか春来ないㇲね・・・( ̄へ ̄;)

こんばんは。。(´ω`)ノ 

まぁ、スクーターでの通勤時、

指先が冷たくて感覚が無いってのは無くなったかな。。

て事は、少しは温度上がったんでしょーかー?(*'へ'*)

でも・・・

春来たら花粉の季節じゃん!

それもまた微妙ですな。。(´ヘ`;)

 

寒さに負けずに作業です。。

マフラーの加工3連チャン。。

まずは・・・

 

トランザムから。。

↓ 触媒が2個付いてるのでそれをシングルに。。

20220218213707.JPG

本来だとこの車両は触媒1個らしいけど2個付いてたそうです。。

↓で、フロント部より作り直し。。

20220218212442.JPG 20220218212443.JPG

20220218212444.JPG 20220218212446.JPG

まずはトランザム完成♪

 

お次はコルベットですな。。

↓ リア部の製作。。まずはフランジ加工。。

20220218212430.JPG

 ↓ 仮付け完了。。テールは斜めカットの4本出しのご依頼。。

20220218212431.JPG

 ↓ こんな感じで仕上げますた。。

20220218212432.JPG 20220218212433.JPG

はい、コルベット完成♪

 

お次はダッジチャージャー。。

コレはアチコチとボディーに当たってる既存の物を加工して当たらないよーに。。

↓ まずは中間部の加工から。。

20220218212434.JPG

矢印の差込部を溶接にて固定。。

↓ ペラシャに当たりそうなので角度変更。。

20220218212435.JPG 20220218212436.JPG

↓ タイコ溶接して取付け後ろ側をフランジ加工。。

20220218212437.JPG

 ↓ 後はテール部に合わせパイプ一部作り直し。。

20220218212439.JPG 20220218212438.JPG

↓ テールはこんな感じに。。

20220218212440.JPG

当たらなくなったの確認しダッジチャージャー完成♪

 

そんなアメ車のマフラー加工3連チャンですた。。(*´ω`)

さ、明日からは中途で止まってた作業の続き。。

明日も頑張るですよ。。(`・ω・´)