• カテゴリー作業

一昨日は予報通りのなかなかの雪でしたね。。

が、何かベタ雪だったのであっという間に溶けたけど。。

コレでそろそろ春近し?なんて思ってたけど、

また雪降るとか降らないとか・・・

こんばんは。 (´ω`)ノ

もー、ぬくくなって欲しいですよ。。

 

2/2のブログに明日も書く!的な事を豪語して、

そしてすでに11日なわけです。。

撤回しといて良かった!(´ω`;)

と言うか、もう11日なのですね?

1月は意外に長かった『気』もしたけど、

2月は安定の速さですな・・・( ̄▽ ̄;)

色々とやらんと。。

 

で、作業。。

昨年途中から進行してなかったN様ジャパンのL型エンジン。。

と言うか、遅くなりすいません。。

↓ 降ろしてバラしてみますた。。

20220212210544.JPG

んー・・・

予想はしてたけど・・・

やはりな重傷ですな。。(´ヘ`;)

↓ 6番の燃焼室。。

20220212210545.JPG 

↓ なぬっ!? 6番のピストンがいない・・・( ̄▽ ̄;) 

20220212210546.JPG

↓ オイルパン内に元?ピストンが・・・

20220212210549.JPG 20220212210548.JPG 

↓ 貴重なブロックは・・・ご臨終ですな。。

20220212210547.JPG

シリンダー内とウォータージャケットが貫通です。。

ヘッドは修正可能ですがブロックは流石に無理。。

原因は・・・多分オーバーレヴ?・・・ではないかと?

ヘッドは今回とは関係無いと思われる傷が多数あったのでそれも修正。。

そんなんで加工屋さんから返って来るの待ってます。。

 

M様よりご依頼のER34のエキマニ交換。。

↓ メーカーはわかんないッス。。

20220212210540.jpg

↓ 作業中。。

20220212210541.jpg 20220212210542.JPG

↓ 遮熱して完成♪

20220212210543.jpg

 

 

そんな感じでした。。(*´ω`)