今日はウチでは滅多に行かない陸運局に行ってお疲れです。。

思ったよりは遠くなくて良かったけど・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

さてと・・・

日産祭り。。

JBくんR35から。。

何か異音がし出したッ!って事で・・・

R35持病のフライホイールハウジング交換ですな。。

対策品が付いてたハズだけど・・・(*'へ'*)

↓ 入荷したので始めます。。

20211222194028.jpg 20211222194029.jpg

↓ 色々と外して行かないとハウジングが抜けませぬ。。

20211222194030.jpg

コレの役割はクラッチじゃありません。。

フライホイールとクラッチディスクカバーっぽいけどディスクは無いです。。

駆動力伝達をペラシャに伝えるだけの単純な構造です。。

異音の原因は、ペラシャに繋がる回転軸のベアリングのガタです。。

ベアリング換えれば良くね?って思うでしょうが、

ベアリングの受けにガタが出るので

ハウジングごと換えなければなんねーんです。。

降ろしたフライホイールハウジングは確かに対策品だったけど、

ガタガタですたヨ。。

今回のは、対策品の対策品みたいなー。。

んー・・・リコールレベルなよーなー。。

↓ で、交換。。

20211222194031.jpg

DCTクーラーのアルミパイプだの何だのが邪魔ですな。。(´ω`;)

完了です♪当たり前だけど異音消えました。。

納車!っと思ったら、

タイミング良く?来年入荷予定だったブツが入って来ました。。

トップシークレットのGTウィングです。。

まずノーマルスポイラー外してのりを除去。。

そして何ヵ所かに追加で穴加工。。

↓ 何気に時間掛かりますな。。

20211222194024.JPG

土台とウィングを塗装に出します。。

土台はトランク同色でウィングは若干のスモーククリアー。。

↓ 矢印部が土台ですな。。

20211222194025.JPG

で、納車です♪後が迫力出ました!

 

お次は、W様BNR34のタービン交換。。

何年か前にタービン交換させてもらったんだけど、

↓ 今回はニスモから新しく出たR3タービンに交換です

20211222194017.JPG

↓ 早速組んで行きますヨ!

20211222194018.jpg 20211222194019.jpg

20211222194020.jpg 20211222194021.jpg

 完了♪慣らしの旅にお出掛けです。。

 

お次は・・・

N様ジャパンのエンジン載せ替え。。中。。

持ってきたエンジンに載せ替えてとの依頼だったけど・・・

↓ 何Lかハッキリとはしてなかったのでヘッド剥ぐってみた。。

20211222194022.JPG 20211222194023.JPG

クランク&コンロッドはL28なのでボア測ってみた。。

ボアストローク計算したら2.947だったので俗に言う3リッターですな。。

続きは・・・来年。。(汗)

 

と、新旧日産が続いてました。。

 

後は・・・

S様プリウスのブレーキパッドやプラグ交換とか。。

↓ 前後エンドレスで。。

20211222194027.JPG

 

写真無いけど、Y様のFD3Sの油脂類フル交換やらなんやら。。

そして本日はすでに22日・・・

んー・・・後5台終わらせたいんだけど・・・

どーなる事やら・・・(汗)

 

あ、まだ余裕ぶっこいてた定休日にホンダの青山本社行ってみた!

↓ 青山本社前。。

20211222193623.JPG

ちょっとだけ並んだけどすんなり中へ。。

F1どこー?と思ったら・・・

↓ えっ!?

20211222205651.JPG

マジか!?(笑)

あー、そう言えばCMで轟音東京とかってやってたわ・・・

明治神宮外苑でやってんじゃん・・・

だから空いてたのか?

もー間に合わないな。。(笑)

なので表参道に行ってみるかと・・・

↓ イルミやってっから人多い。。

20211222193625.JPG

2年振り?のイルミだから混むわな。。(*'へ'*)

 

さー!今年も残り僅か!

頑張ります!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル