• カテゴリー作業

やっと?寒くて布団から出るの嫌な気温になりますた。。

布団の中でぬくぬくして二度寝してーっス!

こんばんは。(´ω`)ノ

気温はともかく・・・

何か思ったより師走感無いかな?(*'へ'*) 

クリスマスソングもそれ程聞かないし?

これから本番??

クリスマスが終わって正月系のCM観ると急に焦りそう。。(笑)

と言うか・・・

何故かクリスマスに教会行って讃美歌を聞きたい今日この頃・・・

行かないけど(笑)行ったら懺悔室に監禁されそーだし。。(笑)

 

さてと作業。。

N様のBMWのM5のマフラー加工。。

中間作ったりリアを純正残しての加工依頼。。

これがまた・・・割と大変な。。

一から作った方が楽な気がする。。と言うか楽(笑)

↓ 早速始めます。。

20211208212926.JPG

途中まで中間を作り、連結パイプを加工してきます。。

↓ 連結パイプって地味に大変なんㇲよ。。(´ω`;)

20211208212927.JPG

でもコレをやらないとドロドロした音になっちゃいます。。

アメリカンV8系は逆にやらないリクエスト多いスね?

↓ で、リアの方を加工していきます。。

20211208212928.JPG

Wのタイコを一個取っ払ってストレートにし、

開閉バルブを途中に入れますです。。

↓ それを左右とも同じように加工。。

20211208212929.JPG

もうすでに加工しちゃった後の写真しか無かったけど・・・

テール部も純正の二重管では無く、

↓ 斜めカットのストレートタイプの4本出しでの依頼でした。。

20211208212930.JPG

完成です♪

V10エンジンなので回すとメチャ良い音します!!

オーナー様にかなり喜んで貰えたようで良かったです♪

 

FD3Sのリアピロ交換。。

お約束なピロガタ修理ですな。。

純正ピロは使わずオリジナルですね。。

↓ ガタが出てない部分もどうせすぐ出るので全交換。。

20211208212931.JPG

↓ どうせならばとトーコンアーム部もピロ化。。

20211208212932.JPG

あ、トラクションロッド部もピロ化してあります。。

今回は全て純正アームを使用してのピロ化です。。

完了♪

 

何か箱が急にドカドカッと送られて来たと思ったら。。

↓ 頼まれていたTE37でした♪

20211208212933.JPG

と言うか、最近TE37種類多くて名前がわからん。。

コレは、TE37SAGA.S-plus.FACE4・・・かな?

 

そんな感じでした。。(´ω`)