緊急事態宣言が明日から解除です!

が、飲食店の営業時間1時間延びただけかい。。

それだと僕的にはあまり意味が無いかなー。。

さて、これでどうなるか?

また宣言されないよーにしたいっすね。。 ( ̄へ ̄;)

こんばんは。。(´ω`)ノ

先週の秋分の日、お客さん達とツーリング行ってみますた。。

↓ 場所は・・・埼玉のバイク神社なるトコへ。。

20210930204115.JPG

バイク神社なんて適当な神社じゃねーの?と思ったら、

ちゃんとした神社でした。。(笑)

↓ ご祈祷もお願いしたらガチの本気のやつでした。。

20210930204114.JPG

ご祈祷するバイクにはご祈祷中だよ的なのを掛けられて、

人は本殿?拝殿?の中でご祈祷っす。。

で、お札はもちろんタオルやら何やらお土産いっぱいくれる。。

何かお得感がいっぱいでした。。(笑)

ただ気になったのはココの駐車場・・・

下が砂利なのでココでコケた人絶対いるんだろうなー?

バイク神社なら砂利は止めて欲しい!

祈祷した帰りに神社内でコケたら目も当てられない(笑)

それにしても同級生も一緒に行ったんだが・・・

一緒にツーリング行ったの38年ぶりって(笑)

天気も良かったし良い気分転換な一日でした♪

が、散々走り回って次の日仕事しんどいです(笑)

 

そんなんで作業。。

JZA80の・・・修理。。

また放置車両。。今度はNAのAT車。。

全くエンジンは掛かる気配はナッシングなので、

ポンプから・・・

いや、ガソリンタンクから何か出て来ました。。Σ(゚Д゚;)

これって海底に何年が沈んでるゴミのよーな(笑)

フジツボとか付いてても不思議じゃないよーな。。(笑)

↓ こんなん。。

20210930205419.JPG 20210930205420.JPG

こりゃなかなかだわ・・・

が、錆かと思ったらガソリンに浸かってた部分は錆じゃなく、

垢みてーな感じ?( ̄へ ̄;)

まぁ、何にせよ使えませんけどね?

↓ で、タンク内のお掃除から。。

20210930204516.jpg

ガソリン全部捨てて中をとにかく掃除。。

JZA80の良いトコはタンクが鉄製じゃないってトコかな。。

鉄タンクだったらアウトでしょう。。

↓ 一部を除き新品に交換。。

20210930204517.jpg

↓ フィルター交換、インジェクター洗浄。。ラインは大丈夫そー。。

20210930204518.jpg 20210930204519.jpg

 ↓ 後はプラグやら何やら。。

20210930204520.jpg

で、まずはOKです♪

最近、寝た子を起こすの多いですな。。(笑)

 

M様34スカイラインのマフラー製作。。

↓ チタンで製作中。。

20210930204521.JPG

↓ こんな感じ。。

20210930204522.JPG

割れるの嫌なので溶接部はがっつり溶接棒使って溶接。。

見た目良くないが割れるの嫌だかんねー。。

 

KくんFD3S。。

フロントアッパーアームの補強ブラケット取付け。。

↓ 部品は結構前に頼んでたけど納期が掛かって忘れてた。。(笑)

20210930204523.jpg

↓ FD3Sの弱い部分の補強部品です。。

20210930204524.jpg 20210930204525.jpg

アームの付け根が弱いので、ポン付けとしては良いんじゃないでしょーか?

変な補強バーよりこっちの方がお勧め♪

 

さてさて、9月もとっとと去って行きます。。

明日から10月です。。( ̄▽ ̄*)

9月もありがとうございました!

引き続き10月もよろしくお願いします!!