• カテゴリー作業

クソ暑くてすっかり夏だなぁ・・・( ̄  ̄;)

と、思ってたら梅雨忘れてますた(笑)

いよいよ梅雨入りらしーですね。。

こんばんは。(´ω`)ノ 

そんな梅雨入り後、今日はやたらと雷鳴りまくり。。

で、ガーッと降って来たのですが・・・

今日ってスクーター通勤だった。。

カッパ忘れた・・・( ̄▽ ̄;)

 

そんなんで作業。。

U様JZA80のブレーキ変更。。

富士が多いんできつくなってきた。。

↓ ローターももう限界。。

20210615214545.JPG

て事で、今回はローター径大きくして冷却も行いますよ。。

355mmローターから380mmローターに変更。。

測ったトコ、380mmならホイールに当たらないんで。。

↓ 特注してたPFCローター入荷したんで始めましょう!

20210615214546.JPG

 ↓ 新旧ローター。。ハットの構造も変更。。

20210615214547.JPG

 ↓ 大きくなった分キャリパーも外になるのでアダプター製作。。

20210615214548.JPG

もちろんボルト長も変わります。。

取付けは問題無いの確認出来て・・・

が、エアホースをどーすっかな?と。。

ローター直に当てるのではなくハット内部に風を送りたい・・・

て事で、裏板加工してやる事にしました。。

ハットに風が当たる位置を探して穴を開けてパイプを溶接。。

↓ こんな感じ。。

20210615214549.JPG 20210615214550.JPG

↓ ローター当ててみると丁度良い感じ♪

20210615214551.JPG

↓ そして入り口はバンパーのダクト部に加工して取り付け。。

20210615214552.JPG 20210615214553.JPG

 右側はオイルクーラーの整流板をカッチリ作っちゃってたんで

整流板外して加工。。

 後はハンドル切ってホースが当たらないトコに各部固定。。

フロントから風送ると良い感じで風が送られますた。。(´ω`)

一通り完成!

↓ パッドもPFC様に相談してコンパウンド変更。。

20210615214554.JPG

パッドの厚みが凄くあったんで、

入るよーにパッドも研磨してもらい厚み変更。。

↓ 完成♪

20210615214555.JPG

 ↓ ホイールにも干渉せずにバッチリです。。ヽ(´ー`)ノ 

20210615214556.JPG

さて、どんくらい変わったか楽しみ。。(∩´∀`)∩

以上です。。(*´ω`)