今日は晴れてなかなか気持ちが良い一日でした!

通勤時に通った小学校で運動会やってましたよ。。

が、アレ?先週もやってなかった?って思ったら、

コロナの関係で学年ごとに分かれて週替わりにやるとか・・・

色々と学校も大変ですな。。(◎_◎;)

でも、昨年は中止だったので今年はやるだけましらしい・・・

こんばんは。(´ω`)ノ

案の定緊急事態は先日に延長決定したし、

なんだかなー?って感じですわ。。┐(´д`)┌

 

そんな晴れた本日・・・

ホント気まぐれなんだけど・・・

ウチのFDは現在どーなってんだろ?とカバー外してみました。。

んー?5年ぶりぐらい?もっとかな?(´∀`;)

会社の風景の一部になってたし。。あるのも忘れてたり・・・

お客さんは部品取り用と思ってたり・・・

毎年そろそろやるかー!なんて思ってたけど、

ココ数年はそれも無かったかも。。(笑)

いや、心の奥底でそろそろ・・・とは思ってんですがね。。(´ω`;)

取敢えずセル回してみる?ガソリン腐ってんだろーなー?と。。

まぁ、まずはバッテリーは完全にお亡くなりですね。。

バッテリー繋いでセル回したら・・・

え!?簡単に掛かるし!!

マジかー!っと思いつつアイドリングで様子見。。

水が減ってるらしくピー音するんで水を足してみる。。

電動ファン回るまで暖気させてレーシングしてみる。。

何か問題無さそう。。(笑)

サーモもちゃんと作動してるんだなー。。

が、考えてみると・・・

最後に走らせた辺りは圧縮抜けててフルノーマルの方が速かったぐらい。。(笑)

そか・・・富士で走らせた時にギア比合わなくて無理して回して、

エンジンにダメージ与えたままだったんだよなーっと。。( ̄へ ̄;)

そのままの状態でエビスサーキットとか数回走らせて、

あまりのパワーの無さにオーバーホールすっか。。

ついでにアレコレやっか?となったのが事の始まりか。。

アレコレやろーと思ってたら放置状態になったわけですな。。(笑)

エアロも変更途中でストップされてるし。。

だって・・・何だかんだと忙しくやれなかったんだもん・・・

んー?やはり仕上げて乗りたいな!っと久々に思ったわけで。。

室内見ると中もバラバラ状態で心折れるが・・・(´ω`;)

カビも生えてるし。。(笑)

タンク内はどーなってんだろー?と中を開けたら・・・

スゲー綺麗!(笑)

全く錆びてねーしちょっと謎。。結構湿気あったと思うのだが・・・

カバー掛けて、一応上に屋根があるからなのかな? (*'へ'*)

しかも・・・こんなに長期に放置していたのに・・・

ガソリンが腐って無いッポイ。。

コレは・・・ハヨ直せとのお告げなのでしょーか?

ま、流石にクラッチ踏んだらマスターかレリーズお亡くなりでした。。

ブレーキも当然駄目ッスねー!

ただ、こんな状態なのに健気にエンジン普通に掛かって、

流石にそろそろ直そうかな?と思った事は思いました。。(笑)

↓ 健気なFDさん。。

20210529192727.JPG

うん、そろそろ!きっと!何とか!たぶん!・・・

頑張るかも知れない・・・(笑)

乞うご期待!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \