• カテゴリー作業

なーんか最近胃が調子悪いよーな?

そーでもねーよーな?でスッキリせず。。

何だかんだ続いてるので検査に行こう♪

と、行ったのですが・・・

スゲー混んでるじゃん!

待って待って待ってたのに診察5秒的な。。( ̄_ ̄|||) 

内視鏡検査して下さいて。。

それは良いとして・・・

予約取れるのが一番早くて5月7日って・・・

それまでに死んだらどーすんだよ・・・(´・ω・`)

そして、お腹ペコペコで昼飯は会社で唐揚げ弁当食いました。。(笑)

こんばんは。(´ω`)ノ

やはり若い頃みたく好きな物を好きなだけ食えねーんだなー?って。。

まぁ、原因は病院に行かなくともわかってます。。

夜中に油っこい物とか食っちゃいけないお年頃なのですね。。

忘れないよーにしないと。。(笑)

 

さてと・・・作業。。

T様夫妻の車のそれぞれ修理。。

RX-8はバンパーと車高調整交換。。

↓ まずはバンパー交換。。オートエクゼ製。。

20210408215722.JPG

出来が良いのでチリ合わせも楽ですな。。(´ω`)

↓ 追加でアンダーパネル取り付け。。

20210408215723.jpg 20210408215724.JPG

希望で、そこそこ前に出しちゃったので気を付けてね!と。。

↓ ショックも抜けてたので一式交換。。

20210408215725.JPG

↓ トラストのストリートってヤツです。。

20210408215726.jpg 20210408215727.jpg

 ↓ 後ろはダイヤル回し易いよーに内部加工。。

20210408215728.jpg

パネルも加工して取り付け。。

ま、それでもダイヤルの位置がイマイチなのでチョイやりづらい。。

で、RX-8は完了♪

↓ 旦那の方はFD3SのブレーキマスターシリンダーのO/H。。

20210408215721.JPG

 夫婦仲良くて良いッスね!(*´ω`)

 

続いて・・・

S様アルファードのATF交換。。

この前アルファードのバルブボディートラブルとかの話をしたら、

ATF交換して下さいー!と。。

脅した訳ではない。。(笑)

↓ フィルターも換えるです。。

20210408215717.JPG

↓ フィルター外して出来るだけ洗浄。。

20210408215718.JPG

 ↓ フィルター付けてオイルパン戻す。。

20210408215719.JPG 20210408215720.JPG

 新油を注入し、数回フラッシングして捨てる。。

で、奇麗になったトコで油量合わせて完了です♪

↓ 因みに新油と廃油。。

20210408215716.JPG

こんだけの差があるんだけど・・・

ある意味交換するの怖いわけで・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、何事も無くて良かった。。

 

後は・・・

↓ 何気にいつも苦労する、86orBRZのスーチャー付き車検。。

20210408215715.JPG

ガス検がいつも厳しいんよねー。。

無事に取れて良かった。。♪

 

さてと、お腹空いたから帰ろう!

油っ濃い物は控えめに!

と言うか・・・

何故美味しいもんって身体に厳しいんだろー?(笑)