• カテゴリー作業

かなーりぬくくなって来ました!

ちょっとスクーター通勤時の服装が微妙な時期に・・・

着込むと暑いし、ジャンパーを普通のにするとまだ寒そうだし・・・

まぁ、寒いより暑い方が良いか?(´ω`;)

こんばんは。(´ω`)ノ 

何か緊急事態宣言明けても飲食店9時までなので、

全く違いが感じられないわけで。。( ̄▽ ̄;)

ついでに船堀タワーも真っ赤なままだし??

まだまだ平常になるにはかなーり先ッすね。。

ハヨ、好きな時に好きな物を食いたい!

まさか・・・

都が僕に強制ダイエットさせてるとか?(・・ )

そんな心配ご無用です!

そんなんで痩せるなら今に至りませんヨ(笑)

ライザップ特別給付金とか出してくれれば良いのに・・・(´ω`;)

 

さて、作業。。

JZA80の修理。。てか、軽いレストアみてーな?

暫く放置してあったんで全点検的な。。

まず、エンジンから。。

そりゃそーでしょーけどまずは燃料系。。

↓ ポンプ換えるです。。

20210324215234.jpg

 ↓ 燃料フィルターも換えるです。。

20210324215235.jpg

↓ インジェクター洗浄してOリング類交換と。。

20210324215236.jpg 20210324215237.jpg

 ↓ プラグ交換して、ヤバそうなコイルカプラーも交換。。

20210324215238.jpg

で、オイル交換やクーラント交換してエンジンGo!

って事で、まずはエンジン大丈夫そう。。

続いて・・・

うーん・・・ブレーキヤバいな。。(´ヘ`;)

踏んだらペダル返ってこない。。

マスターシリンダーかと思ったけど・・・

手で戻す事さえ出来ないし。。

バラすと・・・

おぉ・・・マスターバックの中どーにもなんねぇ錆(笑)

マジか! ( ̄▽ ̄;) 押しても引いてもびくともしない・・・

80に限らず、こんな酷いのなかなかないな。。(汗)

中古探しても無し。。まずいな?と思ったら・・・

↓ まさかの新品あるんだ!?純正再販部品♪

20210324215239.jpg

ま、それなりな金額ではあるけどあって良かった♪

↓ そして当然マスターシリンダーのオーバーホール。。

20210324215240.jpg

↓ 前後キャリパーオーバーホール。。

20210324215241.jpg 20210324215242.jpg

↓ 前後ローター研磨にパッド交換と。。

20210324215243.jpg 20210324215244.jpg

一通り完了!これでまた元気に走れるっしょ?

残りの油脂類も全て交換し試乗したら・・・

うーん。。置きっぱなしだったのでタイヤ変形してて振動凄いです。。(o´Д`) 

後はタイヤ交換して下さいね。。(笑)

 

他のJZA80の修理。。

燃料ホースから噴水のよーにガソリン撒き散らしなわけで。。

↓ アールズホースあるある症状なので交換。。

20210324215245.JPG

上のホースが噴水バージョン(笑)

 

こんなトコか。。(´3`) 

では明日も頑張りますよっと。。(´ω`)