だいぶ春っぽくなってきてぬくくなりました♪

が・・・花粉ハンパねーっす(´-ω-`)

外出たら死にます・・・(汗)

こんばんは。 (´ω`)ノ

もー、花粉のおかげで眠くて眠くて・・・

いや、それはいつもの事ですが・・・

数年前は、俺治ったんじゃね?と思ってたのが、

去年今年で気のせいだったのを思い知らされますた。。。

現在目薬ラブです。。。( ̄  ̄;)

 

さてと。。。

FD3Sのエンジンオーバーホール。。。

今の花粉の季節にはもってこいの作業です♪

室内に留まってれば花粉も怖くない?

↓ いつものよーに組んで行きます。。。

20190313202845.JPG 20190313202846.JPG

20190313202847.JPG 20190313202848.JPG

↓ 後ちょい(笑)

20190313202849.JPG

↓ 完成♪

20190313202850.JPG

後は任せます♪

 

U様JZA80の排気漏れ修理。。。

↓ そろそろエキマニクラックかなー?(´ヘ`;)

20190313203017.JPG

んー・・・集合部の割れとフランジが若干反ってるかなー

↓ ガスケット抜けてたのでそれだけかと思ったら甘くなかった(笑)

20190313203014.JPG

結局集合部割れの修理とフランジ研磨。。。

んで、とりあえず完了。。。

↓ ついでにPFCのパッドも交換。。。

20190313203010.JPG

残量が微妙だったけどサーキットは無理みたいな。。。

 

んで、

T様BNR34のオイル漏れ修理。。。

↓ ホース交換。。。

20190313203016.JPG

他、ブロックの各部Oリングも交換です。。。

 

んで、S様FD3Sのハーネスやらソレノイド交換。。。

↓ 交換したエンジンハーネスとソレノイド。。。

20190313203015.JPG

 

トラブル前の予防ですな♪

 

O様セリカ色々・・・

↓ ポイントをフルトラに変更。。。

20190313203013.JPG

写真はまだポイントです。。。

てか、この作業するの何年ぶりだろー?(笑)

↓ 直キャブだったんで車検の為、ボックス製作。。。

20190313203011.JPG

なんか・・・ココまで作る必要も無かったよーな(笑)

CDI付けてコイルも交換したけど・・・

色んな配線がゴチャゴチャで気に入らず、

まとめる処理をする事に。。。

↓ 最中です。。。

20190313203012.JPG

 

 

そんな最近でした。。。

 

てか、この前ニュースで明治のフルーツ牛乳消えるって

見掛けたので、無くなる前に銭湯で久々に飲んでみた。。。

↓ 知ってる?

20190313203033.JPG

久々に飲んだフルーツ牛乳は・・・

なんか良くも悪くもチンケな味だった(笑)

昭和!って感じですな。(´ω`;)

でも、無くなるのは寂しい・・・かな?