日は晴れて暖かかったですな♪

明日は18度とか♪

が・・・明後日からまた冬とか・・・(o´Д`) 

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

この前のブログに書いたんだけど犬の調子が悪かったんで、

前々から気になっていた物を購入!

誰もいない時に犬がどーなってんだか見れるように監視カメラ購入!

有名ドコのが3万ぐらいだったけど、たまたま見つけたのが5千円弱!

まー、この金額なら失敗しても諦めつくか・・・と試しに購入。。。

設定して、使ってみると・・・

スゲー( ̄▽ ̄;)こんな金額でこんなに綺麗に写るのか・・・

360°見渡せるし、音も聞けるし、こちらの声も伝えられる・・・

ズームも出来れば、動きがあるとこちらにお知らせも出来る。。。

こんな金額でこんな優秀なのか。。。

↓ 物はコレ!ペンギンバージョン(笑)

20190203214424.JPG

失敗ドコか大正解だな・・・色々とメーカーもフォローしてくれるし。。。

てか、こんな金額でこんな物・・・スゲー時代だな。( ̄  ̄;)

そして、結果として・・・

様子を見ると寝てるか吠えまくってるかであった。。。

ソコはどーにもならん(笑)

 

さてと、作業。。。

RX-8の不調点検。。。

エラーコードでソレノイド交換。。。

まぁ、よくありますわな。

↓ 3つともに交換。。。

20190203214406.JPG

んで、直りました。。。(´ω`)

 

O様からの車検やら何やらでお預かり中のセリカLB。。。

んー・・・懐かしいなー♪

しかし・・・作業依頼の一つにコレを付けてくれと。。。

↓ コレ

20190203214407.JPG 20190203214408.JPG

スゲー・・・こんな部品出てるんだ?( ̄▽ ̄;)

わかりますか?

電動パワステキットです!

今では当たり前のパワステだけど、昔はそんなんは無い!

走ってれば何て事はないんだけど、止まってる時にハンドル重いんスヨ。。

このLB何かはさほど感じないけど、

スカイラインジャパンとかケンメリとか、

ハンドル小さくすると重くてしんどかったー(汗)

あ、ジャパンは後期のターボには付いてたよーな??記憶曖昧。。。

僕が乗ってたSA22CのRX-7も当然無かった!

ターボモデルになってパワステ付いたけど僕のは当然無し!

まぁ、それが普通な時代だったので気にならなかったし、

SA22Cは無くてもそんな重くは無かった。・・・よーな。

逆にパワステ付いてるの乗ると軽すぎて違和感合った。。。

そー言えば・・・FC3Sの前期のGTモデルだけパワステ無かったか?

ココも記憶曖昧。。。

そんな時代の車に現代のパワステ取付け・・・

楽になりますわな♪

車検がちょい怖かったんだけど、

物を見たら改造申請出さなくてOKな作りだし♪

ラック自体触らないし、溶接で繋いでるトコも無いし♪

陸運局で何か言われたら論破してやる(笑)

 

そんな感じで2月始まってます!

今月は日も少ないし気合い入れます!※いつも気合い入れるべき・・・

そんなですがー2月もよろしくお願いします♪