• カテゴリー作業

今日はスゲー寒いって聞いてたけど、

思ったより寒くなくて良かったです♪

こんばんは。(´ω`)ノ

久々に会社の軽自動車洗車してやった♪

中も全部掃除して禁煙車にしてみた。。。

でも・・・アイコスはOKみてーな。。。

それって禁煙車にはたぶんならないですね(笑)

てか・・・この前帰り道にアイコスからポキッて聞こえて、

故障ランプ点灯。。。

買って一ヶ月ぐらいなのに・・・(◎_◎;)

で、帰ってからアイコスのHPに壊れたー!って

夜中にしたら、なんと・・・

次の日の午前中に新しいの届いた(汗)

対応良いな・・・(・・ )

 

さて、作業とか。。。

O君のFD3SにLINK-CP取り付け。。。

↓ んで、セッティング完了。。。

20171119220537.JPG

んーーーー・・・

P-FCからの変更だけど・・・

やっぱ良いですわ。。。(´ω`)

 

んで、FD3Sの車検。。。

点検して色々と手直しして陸運局に行きました。。。

最近噂では聞いてたけど・・・

↓ コレで落とされました。。。(汗)

20171119220538.JPG

キャリパー交換車駄目だそーです・・・( ̄▽ ̄;)

ちょい前は何も言わなかったくせに・・・( ̄へ ̄井)

が、イマイチ規定がハッキリしなく、

要はノーマルより劣らなければ良いと・・・

ん~・・・そもそも劣るブレーキを付ける意味がわからんが。。。

で、結論として、キャリパーのピストン径とローターの直径が

ノーマルより大きけりゃいいよ~!みてーな。。。

会社戻ってキャリパーバラしてピストン径測って写真撮った。。。

もちろんローター径も。。。

んで、も一度陸運局行って写真見せて合格みてーな・・・

次の車検大丈夫なの?って検査員に聞いたら、

写真控えてあるから大丈夫です!と。。。

何か怪しい。。。

きっと2年後にはまた基準が変わってる気がする。。。(´ω`;)

この前は車検対応のGTウィングで行ったら、

規定が変わって台座も角が丸くなきゃ駄目になりますた言われたし。。。

キャリパー交換車は暫く要注意だなー。。。

エンドレスだとキャリパーの寸法表出してくれて、

それを添付すれば大丈夫らしー。。。

あ、車種により6potとか付けると、一個のピストン径がノーマルより

小さくなる場合があるけど、

それは6個合算でノーマルのキャリパーでのピストン合算径より

面積が出かければ良いらしーです。。。

まー、ブレーキは大事だから仕方ないけど、

急に言われてもね~┐(´д`)┌

 

んな感じで・・・明日月曜は定休日で~す♪(´∀`*)