• カテゴリー作業

ココ数日天気良かったですねぇ~♪

絶好のツーリング日和だったのに、

暫くやってなかったメンテしてたら休み終わりました。。。(´ヘ`;)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

そんな感じですが・・・作業。。。

K様FD3Sの車検とか・・・

タコメーターの取り付けとか、マウント交換とか。。。

↓ FDお決まりのデフマウント切れ。。。

20171010211748.JPG

左右共に切れてブッシュ内のオイルが出きってました。。。

リジットタイプのマウントに交換しました。。。

まー、そんな作業して車検取りに陸運局行ったんすが・・・

車検対応のGTウィングで落とされました。。。(◎_◎;)

車検対応なので幅とかはもちろんOK!

が・・・検査官が・・・

『あ!すいません。。。この羽駄目です!』と。。。

『は?検対すよ?』と言うと。。。

『すいません。最近規定変わりまして・・・

台座の部分も尖ってる部分が駄目になったのです。

Rが付いてないと駄目になりました!』と。。。

えー( ̄_ ̄|||)

『どーすれば良いの?』と聞くと、

『R付けるか外して下さい』って言うんで、

こんなトコでR付ける工具ねーから外しましたよ。。。

まー、それで検査合格したんだけど、

てか、台座に角が立ってても誰も怪我しねーじゃん。。。

ソコにぶつけるシチュエーションなど見当たらないのに・・・

と、ブツブツ文句言いつつもどーにもならないので、

仕方ないから帰ってから台座にR付けました。。。

何かおかしげな法改正が多いな!!!( ´Α`)