ファイル 103-1.jpgファイル 103-2.jpgファイル 103-3.jpgファイル 103-4.jpg

今日は人の出入りも多く、見積もりとか何だかでお疲れ気味。。。

作業はSメカにお任せ。。。イツモジャネーカ?w

今日の作業じゃなく先週だけど、CR-Zの作業です。

前からのお客さんが何を思ったのかエコに走ったのかCR-Z購入。

形からすると久々のスポーツカー。でも時代の流れなのかハイブリッド。。。

やっぱりこれからはこーゆーのが流行るのかな?

やたらと売れてるらしーし。。。

内容はともあれ、少しでもスポーツカー系の起爆剤になれば良いねぇ。

若者の車離れに少しでもストップがかかればと思う。

さて、そんなCR-Zに車高調の取り付け。

選んだのはテイン製のモノフレックス。

と言うか、これしかまだ出てないから選びようもないがw

プラスで室内から減衰力の調整が出来るEDFCもセット取り付け。

まぁ、取り付けは別に難しいコトも無く終了。

EDFCの取り付けがシーリングやら配線引きまわしやらでメンドーな程度。

無事終了したが、やっぱり車は車高下げてナンボだなw

ノーマルの車高はやっぱりいただけない。

しかし、弊害も。。。

車高下げると次に気になるのはフェンダーとノーマルホイールのクリアランス。

ホイルが尚更奥に見えてカッコ悪い。弊害と言うかは知らぬがw

なのでCR-Zにツラで入るよーな計測してホイルサイズも出しました。

まぁ、燃費が落ちないほどほどのサイズで。

結果…ホイル&タイヤの注文を頂きましたw

時代に乗ってウチもエコカーにしよーかなー?

現在気になるのはマツダのアクセラ。

ただしマツダスピードバージョンのアクセラ。

何だか264馬力あるらしー。。。

FFの264馬力かぁ。。。ちょっとオモロイかも。。。

でも…これはエコカーじゃないなw

※写真は上から。。。
①フロント。
②リア。
③EDFC。
④このくらいの車高が普通。ノーマルは無理。。。