日々暑さと戦ってます。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

 

昨年からすっかり流行に乗ってしまったリターンライダーの僕です。。。

車も好きだけどバイクも楽しいです♪

てか、自分で運転できる乗り物は全般に好きなわけですけどね。。。

振り返ると・・・

10代の頃は当然な如く免許取れる歳になったら速攻免許取って、

親に泣きつきローン組んで、当時でも安かった時給¥420-のトコでバイトし、

カワサキZ400FXを購入しコツコツと改造してたよーな。。。

んで、何故か全損(笑)

次にカワサキZ400GPを購入し、同じくコツコツと改造。。。

んで、何故か警察に没収(笑)

暫し時が経ち、警察に返してもらいに行ったら・・・

ココは謎なんだが・・・

タンクの中に砂糖が入ってた・・・(◎_◎;)

丁度、車の免許も取れたのでそれを機にひとまずバイク引退。。。

んで、25ぐらいの時に切っ掛けは何でだか忘れたけど、

カワサキGPZ400Rを購入。。。

少ししてスズキGSX750Rに変更。。。

更にそれをヤマハTDR250と交換。。。

それが最期のバイクだったのだがー・・・

何を思ったのかこの歳になりバイク復活。。。

バイクなんて今更危ねーよ!と思ってたのに・・・

車乗り始めて車の動きとかがわかるよーになって、

昔は勢いですり抜けとかしてたけど、

今は車の動きがわかって怖くて出来ない。。。

・・・などと思ってたら慣れは怖い(笑)

車の動きがわかるから安全にすり抜け出来るよーになった(笑)

そして10代の頃は気にもしなかった足のセッティングとか、

タイヤの使い方とかがボチボチわかるよーになってきた♪

まぁ、調子乗らないよーにソコソコですが・・・

 

↓ 現在はこんな感じ。。。

20170722134823.png

 とりあえずノーマルのリアショックを社外に変更。。。

理由は・・・変えてるとカッコいいから!って理由のみです(笑)

バイクは圧倒的にオーリンズ製が多いけど、

へそ曲がりな僕ですのであえてナイトロン製の物へ。。。

コレ3WAYなんスよ・・・

縮み側がLoとHiがありますですです。。。

車高調整、プリロード調整、伸び側、縮み側の低速&高速・・・

んーーーーーーーーーーーーーーー

わかんねーよ(笑)

まずは基準セットから始めて車高変更してプリロード変更して、

減衰を少しずつ変更してる最中ですな。。。

この前、I君のニンジャ1000を借りてたので、

勝手に足を弄りまくってやったらかなり乗りやすくなった♪

その勢いでやってみたけど・・・

ノーマルの方が大雑把だから変化量がわかりやすいのかも。。。

まぁ、そんなんで現在は足のセット変更で楽しんでますな。。。

 

カワサキZXR1200DAEGは今主流な電子スロットルやトラコン、

ABSも付いてない原始的なバイクだけど・・・

こっちの方が楽しいかもー!

ちょい前に乗ってたヤマハのXSR900は逆に今の主流な物が

色々と付いてるんだけど、原始的な方が僕には合ってるよーなー・・・

あ、でも、この前後輩のニンジャH2乗せてもらったら、

クイックシフターがスゲー気に入った♪

なのでコンピューター書き換えてクイックシフターにはした!

アクセル戻さずクラッチ切らずにシフトアップ出来ますよ♪

ダウンは出来ないけど・・・

(てか、まだスイッチ付けてないので作動させられてないけど・・・)

それにしてもニンジャH2・・・

スーチャー付きで馬鹿みたく速い(汗)

本人は300kmオーバーして喜んでたけど、※

僕にはそんなのはいりませんよ(笑)

※もちろんサーキットでしょう、うん。。。

 

そんな感じで最近はバイクライフ送ってますよ。。。

 

てか、この前養老渓谷の方に行って、途中で休んでたら・・・

↓ こんなのあった・・・

20170722134824.png

何だろコレ?

すごく危険な感じがする(笑)

 

PS.2016/12/08 のブログで言ってる事もバイクも

変わってるのはお茶目でかわいいですね♪(笑)

やはりバイクは男カワサキなのですよ♪

くそ重いけど・・・