• 2022年05月29日登録記事
  • カテゴリー作業

本日東京30度超えとか・・・

まだ5月ですよね?(◎_◎;)

今年の夏はどーなるのか?・・・(汗)

こんばんは。。(´ω`)ノ

夏の前にもーすぐ6月。。

梅雨入り間近って事ですね。。

それはそれで鬱陶しいなぁ。。

カッパの出番が増えそうですな。。

やはり長靴買っとくかな?(・з・)

靴ぐちゃぐちゃに濡れるのは気持ち悪いし・・・

明日は予定も特に無いのでワークマンに行こう!

 

と言う事で作業です。。

W様BNR34のリアLSD交換。。

某社のLSDが入ってるのだけど、

そこのLSDのよくあるトラブルで、

デフがスムースに動かず引っ掛かると。。

オイルの問題もあるかもだけど材質の問題なよーなー?

と言う事で、LSDの交換です。。

↓ LSDは当社お勧めのOS技研スーパーロックLSDで。。

20220529214033.jpg

今回特にリクエストはなかったのでSPEC-Sでやります!

↓ リングギア取付け。。

20220529214034.jpg

↓ バックラッシュ調整しカバー組付けて・・・

20220529214220.jpg20220529214221.jpg

↓ 車両に組付け完成です♪

20220529214222.jpg

 低速域は自然で乗りやすいし効かせればキッチリ効く!

音もあまりしないし、やはりこのLSDは好きです♪

低速で走ってると、あれ?本当に入ってる?って感じです。。

が、アクセル入れるとキッチリ効く感じが乗りやすいっスよ。。

ホントお勧めのLSDです♪

 

アルファロメオ159の作業。。

パワステポンプと高圧側ホースの交換。。

↓ 純正ポンプで交換。。

20220529214223.jpg 20220529214224.jpg

と言うか、リビルトねーし。。弱いくせに純正高いなー!

↓ 高圧側のホースよりオイル漏れしてたので交換。。

20220529214225.jpg

↓ ファンベルトやテンショナープーリーも交換と。。

20220529214226.jpg

完成♪

 

次はプジョー207の作業。。

ヘッドカバーからのオイル漏れの修理。。

↓ パッキンを交換。。

20220529214228.jpg 20220529214229.jpg

完成♪

 

さて、明日は定休日です。。

今日の夜はF1モナコGP観て、

先週はバイクで出掛けたので今週は・・・

のんびりですな。。

ちょっと買い物でも行って、どんべさんの散歩して

ダラダラかなー?

あ、ワークマン行くんだった!

と言うか・・・

モナコGPって予選は好きだけど本線は・・・

あまりにも抜きドコなくて面白くないかなー?

雨予報だし荒れると良いなー!

では、また来週!